2019年4月6日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その20(「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」後半&「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」狙いガチャ)(2019/04/06)



 週末は!

 休み!

 ・・・のはずなのに。

 はい。

 仕事に行ってきます。











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その19(福袋2019ガチャ&「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」開始)(2019/04/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/04/20190405.html

 の続きです。


 前回は,「福袋2019ガチャ」で「葛飾北斎」をお迎えし,イベント限定ピックアップの「紅閻魔」もお迎えできたという話でした。

 そして,酔った「荊軻」が可愛かったですね。


 今回は,その続きとして,イベントを進めつつ更にガチャった内容を紹介していきたいと思います。



 まずはイベントですが,シナリオの方は


 無事に


 クリアすることができまして,


 聖杯をゲットですね。



 そして,なぜか SSを保存していたのですが,



 その当時の ★5サーヴァントの所持状況はこのようになっています。

 聖杯を用いているサーヴァントもいますが,「紅閻魔」をお迎えできたことで「セイバー」の層は厚くなりましたね。

 後は「ライダー」のサーヴァントが増えてくれれば・・・



 「Happy New Year 2019」のピックアップガチャでは,


 「スカサハ」が対象となっていましたが,何とか気持ちを我慢させて,


 「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」狙いでガチャることに。

 2人ともお迎えしたいですが,どちらがより欲しいかとなると,やはり「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」の方になりますので。

 戦力的にもね。



 さて,そのガチャ結果ですが,


 60個のうちの 30個を用いてこの結果。

 これは・・・やばいかも?


 でも進む!

 ここで!

 ここでお迎えするんだ!












 よし!

 光った!






 この絵柄は!!!











 うっし!

 素晴らしい!

 物欲センサーに負けなかったぞオラ!


 よし,これでも大勝利。

 満足し


 たよ?

 あれ?





 無事に「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」をお迎えできたのですが,


 あれ?

 何か「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」が 2人いるよ?

 いるよね?


 うひょーーーー!!!

 久々に ★5サーヴァントが一気に 2人もきました。

 これは,以前「エルキドゥ」と「玄奘三蔵」を同時にお迎えしたとき以来かな?


 とりあえず,宝具は重ねてしまいます。

 そして,スキル育成も進めなきゃね。

 また QP を稼がないと・・・




 そして,イベントの方の


 高難易度任務ですが,


 このメンツで挑みまして,


 サルは無事に突破できましたが,


 その後の「紅閻魔」で


 残念


 ながら,


 全滅してしまいましたので,


 面倒くさいから令呪コンティニューです!


 はい!


 最近は本当にやる気がなぁ。

 出ないんだよなぁ。

 FGOは周回ゲーすぎて面倒になるのですよね。


 それでも,アイテム回収は頑張りましたけど。



 ということで,今回はここまで。

 ピックアップガチャで,無事に「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」をお迎えできた。

 それも 2人も!

 それだけでもう満足ですわ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿