2019年4月29日月曜日

「Character1 2019」に参加して「もねてぃ」先生のサインを貰ってきた(2019/04/29)



 今日は疲れた。

 体力的にではなく精神的にね。

 人が多いところは苦手だ。








 本日はお休みでした。

 なので,友人とお出かけすることに!

 どこに行ったかというと,「東京ビッグサイト」です!


 そう,「東京ビッグサイト」を会場に,「Character1 2019」というイベントが開催されていたのです。

Character1 2019
http://www.character1.jp/c1/index.html

 そのイベントにおいて,かの有名な「戯画」

戯画 Official Website
http://www.web-giga.com/

 が出展していまして,

『Character1 2019』GIGA STATIONイベント情報
http://products.web-giga.com/goods/2019sp/#event

 「ボクと彼女(女医)の診察日誌 原画『もねてぃ』先生サイン会」を実施すると。

 そのような情報があったので,同じく「もねてぃ」先生好きな友人とともに,暇だから行ってみようかという話になりました。


 そのサイン会については,

以下どちらか1つの条件を満たした場合、参加可能となります。
【参加条件①】「ボクと彼女(ナース)の研修日誌」、「ボクと彼女(女医)の診察日誌」、「ナースエンジョイパック」いずれかを購入のお客様
 ⇒『製品ID』の書かれた用紙をGIGA STATIONブースにお持ちください。
【参加条件②】GIGA STATIONブースにて対象のサイン会参加券付グッズを購入頂いたお客様

 という参加条件がありました。

 私は,すでに




 「ナースエンジョイパック」を購入していたので,問題なし。

 普通に「『製品ID』の書かれた用紙」を持っていきましたよ。

 まぁこのゲーム自体はまだプレイしていないのですけどね。

 いや,仕事が忙しくてやっていられなかった・・・



 まぁそんなわけで,


 その「Character1 2019」に参加してきまして,無事に


 診察券と,


 サインを貰ってきました。

 診察券には「さちょー」と書いたのですが,書く場所が安定していなくてかなり汚い字になってしまったので,恥ずかしいですから画像では消しました。

 一応「もねてぃ」先生はちゃんと読めましたけどね!

 そんな訳で,とりあえずサイン会に参加して色紙をもらうという主目的は達成できました!


 他には,


 同じブース内にありました「アママネ」のグッズを購入しました。

 いや,このヒロインの子がどストライクだったので・・・

 こんなマネージャーがいたら,もう頑張るしか無いですよね!

 ゲーム本編は購入していませんが,後で購入するようでしょう。

 いやー,久々の衝動買いでしたね。



 後は,





 「40原」先生の作品展があったりしまして,


 これまた好みのポニーテールっ娘のアクリルスタンドを購入。

 タペストリーとかあったらそちらを購入したのですが,この娘はあまり人気がないのかな?



 最後に,



 全然知らなかった「VTuber」の「リズ」先生のパンフもありました。

 こちらも同じく好みだったので紹介しておきましょう。

Liz Channel. - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCuq668Sx3xP3Ds3OXrLqWsA

 こちらが公式チャンネルのようですね。

 英会話の勉強をする番組が中心になるのかな?

 どのようなものなのか全然知りませんが,一応チャンネル登録だけはしておこうかな。





 ということで,「Character1 2019」に参加してきたという話でした。

 個人的には,「東京ビッグサイト」に行くのが初めてだったので,そういう意味では新鮮でしたね。

 でもまぁ,ああして人が多い環境というのは苦手なので,積極的には行こうとは思えませんでしたね。

 また,同会場で「Comic1 2019」も開催されており,そちらは更に人数がすごいことになっていました。

 コミケはそれ以上になるのでしょう?

 更に真夏と真冬に開催されるという。

 私には厳しいなぁ・・・


 でもまぁ,良い経験にはなりました。

 それに,サインも貰えましたし,有意義な一日だったと言rるかと。

 よし,後はしっかり休んでだな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿