2019年11月12日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その347(イベント「声よ、荒野を拓け」前半&ガチャ)(2019/11/12)



 肩痛がひどい。

 最近はホッカイロを貼っています。

 暖めないと,なんだろう,痛いというか凝りに凝っている感じなのです。

 こうなると,整体屋的なところに行くべきかな?

 一度は本格的なマッサージを受けてみたい。











とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その346(イベント「夢と現の眠り姫」中ガチャ色々&「レインボーローズ」昇華)(2019/11/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/11/20191105.html

 の続きです。


 前回は,ガチャを色々と回しましたがあまり良い結果とならず,「レインボーローズ」を昇華させてその鬱憤を晴らしたという話でした。


 今回は,その次のイベントである「声よ、荒野を拓け」の前半について触れつつ,ガチャも少し回していきます。


 まずはイベントアップデートから。



 今回の「声よ、荒野を拓け」はイベントガチャ形式ですね。



 彼女たちが追加キャラになります。


 そういえばこのイベントは全然手を付けていません・・・





 今では装花単品だとちょっと回しづらいですね。




 「ライラック」が昇華対象となりました。

 それにしても,「バーベナ」の所有する回復アビ,やはり使いにくすぎますよね。

 この回復量では,高難易度では無いようなものですし,実質一つが死にアビになっているようなものですよ。

 もうちょっとどうにかならないものですかね?

 複合アビリティにするとかさ。






 こういう補填は大事よね。

 ハゲ共はかなり喜びますから。

 かくいう私も全然許せちゃう!



 さて,イベントの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【特殊ステージ】


【前半:チャレンジステージ】


 というマップ構成になっています。

 マップが土色ばかりですな。


 言葉数が少ない娘ですね。

 こういう娘に心を開いてもらえると嬉しいですよね。



 シナリオの方は,














 ちょっとシリアスな感じになっていますな。

 まぁ最終的にはハッピーエンドになってくれる・・・はず。



 そして,ガチャについて。

 今回は,華麗石やお金を用いるものではなく,


 この溜まっているプレミアムガチャチケットを用いていきます。

 できれば切りの良い 30枚の状態で利用したいところですが,そのために 1枚先に回すのもなんか違うなと思いまして。

 なので,この枚数でもって 30連していきます!

 まぁそう簡単に虹鉢は出ないでしょうけど,期待はさせてください。

 そう思っていたら案外出るものですしね。



 そういうわけで,


 まずは最初の 11連です!






 まずは金鉢!






 しかも NEW金ですよ!


 「サンゴバナ(クリスマス)」です。

 うん,私はノースリーブ衣装が好きなので,とても素晴らしいと思います。

 ちゃんとサンタ衣装であり装備にもクリスマス要素がある,良いですね。

 個人的には「サンゴバナ」は好きなキャラなのですが,昇華についてはちょっと考えさせてください。

 もっと昇華石に余裕があればな・・・




 よし,この流れのまま 22連目!


 連続して金鉢,いや虹鉢を目指しますか!!!
















 まぁこんなものですよ。

 一々気落ちしていられません。

 続けての 33連目!

 ここれ虹鉢を出せば


 と 3色?が揃います!

 だから,


 頼みますよ!!!
















 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿