2019年11月3日日曜日

「MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC」と「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL(11266-66-23G)」の購入をまだまだ検討しています(2019/11/03)



 今日は間に合った!

 かなりギリギリですけどね。

 まぁこれは仕方ない!

 残業の疲れを,お布団に潜って癒やしていましたから。

 明日からはまた通常営業!

 ・・・になると良いな。











「MSI Radeon RX Vega 56 Air Boost 8G OC」が 3万円ちょっとで購入できるのでポチるか悩んでいます(2019/07/28) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190728.html

「MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC」と「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL(11266-66-23G)」の購入を検討しています(2019/09/05)
https://310satyo.blogspot.com/2019/09/20190905.html

「MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC」と「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL(11266-66-23G)」の購入をまだ検討しています(2019/10/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/10/20191011.html

 の続きになります。


 長いこと悩んでいますが,未だに決心できないでいるのですよね。

 その悩んでいることというのは,「MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G OC」という製品を購入するかどうかです。


 この製品は,「RX Vega 64」を搭載したリファレンス版の製品であります。

 現行でもハイエンドな「RX Vega 64」を採用していますので,現行でも「AMD」製品の中では高性能となります。

 同等性能のものとなると,最新世代の「RX 5700」や「GTX 1080」あたりに近いものになっていますかね。

 登場直後と比べるとドライバも成熟していますので,より性能が出るようになっていますし。

 そして,そんな性能の製品が,当初は


 32,791円,前々回ですと


 33,303円,前回は


 33,378円となっていました。

 そんでもって今回はというと!


 ということで 30,889円ということで,更に 2千円ほど安くなっています!

 もうここまで下がったかという印象ですね。

 私が以前購入した

「XFX」製「Radeon RX Vega 56 8GB DD BP(RX-VEGALDFF6)」を購入しました(2018/10/08)
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181008.html


 は 4万円弱でしたので,そこから更に 1万円ほど安くなっています。

 そんな価格で,より上位の「RX Vega 64」を搭載した製品が購入できる。

 これは凄い魅力的ですよね!!!


 ですが。

 ですが!!!

 残念ながら用途がなぁ・・・

 PCでゲームをやっているとか,動画編集をシているとか,何かしら用途があればよいのですけど,そのようなことはやっていませんし,他にはというとなかなか思い浮かばない。

 そう,購入したところで使い道がないのですよね。

 そうなると,いくら 3万円ちょっとという価格とはいえ,無駄遣いということになってしまいます。

 なので,ここ数ヶ月の間悩み続けているのです。

 そして結論が出ていないのです。

 はぁ・・・

 でも,もうこれ以上安くなるとは思えないし,とりあえず確保しておくという選択もアリだと思うのですよ。

 必要になったら使うとかね。


 懸念事項として,リファレンスクーラーを搭載していますので,冷却面と騒音面が心配ということはあります。

 しかし,それは以前から触れているとおり,対処可能なことでもあります。

 単純に,動作クロックを少し下げたり,設定を細かく調整していけば,動作温度や消費電力を下げられ,それに伴いファンに回転数も下がり,騒音問題も解決するでしょう。

R9 290 を CCC でダウンクロックして温度が下がるか試してみた(2014/07/28)
https://310satyo.blogspot.com/2014/07/r9-290-ccc-20140728.html

 このようなことをすればね。



 ということで,まだ結論の出ていない,内容が同じような投稿をシてしまいました。

 まぁそれだけ悩んでいるのだということは伝わると思います。

 なにせ,これで同じような投稿が 3回目になるのですからね。

 いい加減結論を出さないとなぁ。

 そして,こちらの


 「SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL(11266-66-23G)」についても同じですね。

 予備用にもう 1枚購入しておこうか。

 うーん。

 本当に難しいですね。

 もっとお金に余裕があれば,どんどん購入してしまうのですが・・・

 よし,こういうときは運動するのだ!

 おもいっきり汗をかいて,体と頭をリフレッシュ!

 そしてまた考えれば良いさ!

 ・・・そうして先延ばしにすることになるんだよな。

 そして,購入しなかったことを後悔することになるのかも・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿