2019年11月24日日曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その35(イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2019」結果&ガチャ)(2019/11/24)



 最近は欲しい物が多すぎて辛い。

 ボーナスはあるけど,もう使い道が決まっているからなぁ。

 たくさん貰えればよいですけど,6月とそう変わらないだろうし。

 やはり宝くじでも購入して一攫千金を狙うべき?

 まぁ私の場合はそういう意気込みだと当たらないのですけどね・・・











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その34(イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2019」開始前ガチャ)(2019/11/23) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/11/20191123.html

 の続きです。


 前回は,イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2019」開始前にガチャを回し,プレイ 1,050日を経過して,ようやく「カレイドスコープ」を凸らせることができました。


 今回は,その続きということで「バトル・イン・ニューヨーク 2019」の内容に触れつつ,やはりガチャも回していきます。




 早速イベントを進めていこうとしたのですが,


 それはやめて!!!

 ブレイクゲージって 5 まであった?

 3 までは記憶にある,4 もあったような気はしますが,5 は無いですよね?

 どうだったっけか。


 そして,BOXガチャの開始です。

 今回はどこまで周回できるでしょうか。


 「シドゥリ」さん好き!

 英霊としての実装は難しいでしょうけど,何らかの形で出てこないですかね?

 こういう女性もろ好みなんですよねぇ・・・


 ちなみに,このタイミングでフレガチャを回したのですが,ようやく



 この 2人が出ました。

 一回出たら結構出てくるのですが,その初めて出るまでが長いような気がしますね。


 イベントの方は順調に?進めていけまして,


 礼装も落ちたし,


 残りイベント期間 11日の状態でこの数です。

 うん,私としては頑張ったほうですよ?

 仕事の忙しい合間にちょこちょこ進めてさ。



 そして,そのイベント期間中には


 それなりに


 ガチャっていましたが,


 無料分ではやはり ★4以上のサーヴァントは出ず。

 どうしようか。

 正直なところ,「ギルガメッシュ」はもう諦めていました。

 それよりも「ゴルゴーン」が 1回でも出てくれればそれで良しという精神でしたね。


 そこで,


 この聖晶石の数ではお迎えを期待できないので,



 はい,課金してしまいましたよ。

 当初はする予定はありませんでしたが,やはり「ゴルゴーン」がね。

 どうしてももう 1人お迎えして,宝具レベルを上げたかった。

 なので,目標としては「ゴルゴーン」をお迎えできればそれで終わり!

 それ以上は期待せずに撤退する!

 そのような条件の下にガチャることにしたのです。



 聖晶石の数を 180個に揃えまして,


 いざ最初の 11連!







 はい。

 まぁ最初ですからね。

 こんなものですよね。





 気を取り直して 22連目!







 虹色!

 これは★5確定!

 ということは,つまり「ギル


 ???

 アサシン?????






 はい!

 「ジャック・ザ・リッパー」です!

 いやこれは嬉しいですけど。

 けど!

 このピックアップの仕事のしなさね。

 まぁこれで幼女勢は一通り揃いましたし,「ジャック・ザ・リッパー」にも対女性で活躍してもらいましょう。


 と,この結果に油断してスキップしていたら,


 「ニトクリス」も来ましたね!


 これは素晴らしい結果です。

 ですけどね,ピックアップェ・・・






 これで 33連目。

 そろそろ出てほしいけど







 ですよねぇ。

 やばい,こうなると泥沼に嵌りそう。





 44連目。

 ここいらで出てほしいですが,







 うん。





 かなり焦ってきた 55連目です。

 これ大丈夫かな?

 まさか出ないということもアリ得る?

 いやまさかね?







 あり得たよ・・・

 まじかい。

 22連目以外の結果がひどい。

 いや,


 この最後のガチャ。

 66連目で見事に引き当ててみせる!

 ウォォォォォ!!!!!















 あれ?

 「ニトクリス」っていつのまに宝具レベル 2 に上がってたんだ?

 最近だっけか?

 まぁ何にせよ,褐色美女が強化されるのは良いことです。



 イベントの方に戻りまして,



 これらの超高難易度任務はありましたが,この残り時間から分かるとおり,全然プレイしていませんでした。

 理由としては,普通に仕事が忙しくて,このクエストよりも,脳死で回れた BOXガチャ周回の方を優先したからですね。

 呼符は勿体なかったですが,時間が取れなかったのですから仕方ありません。




 そして,そのイベントの合間に


 TVアニメ放送記念ガチャがありましたので,試しに呼符を使用したところ,


 金枠となり


 「ギルガメッシュ(キャスター)」をお迎え。


 これでこちらも宝具レベルが 3 となりました。

 すでに「ジークフリート」の宝具レベルが最大になっていますが,それに続くのは誰になるのか,楽しみですね。

 このガチャ以外にも,


 プレゼントや


 ムービー配信がありました。

 この映像はクエストとは別に視聴できればよかったですね。

 データのダウンロードに時間がかかりました・・・



 そして,最終的なイベント「バトル・イン・ニューヨーク 2019」の結果ですが,


このような結果となりました。

 65回目まで到達できたというのは,個人的にはかなり頑張ったと思います。

 廃人勢は軽く 100回は超えているのでしょうね。

 おいしいイベントだとは思いますが,仕事のことを考慮するとここらへんが限界ですよ。



 ということで,以上が私の「バトル・イン・ニューヨーク 2019」の結果でした。

 皆さんは頑張れましたかね?

 私の方は,引き続きできる範囲で頑張っていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿