2018年8月29日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その257(「星降る夜のメッセージ」前半)(2018/08/29)



 最近になって,腕時計を新調したいという気持ちが強くなりました。

 基本的には実用性重視で,予算的には 10万円程度を考えています。

 以前から「CITIZEN」の「PROMASTER」あたりが欲しいと思っていたのですが,他に良いのはあるかな?

 また良いものがないか探し始めようと思います。 








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その256(「過ぎし日を彷徨う幽霊船」後半)(2018/08/27) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180827.html

 の続きです。


 前回は,イベント「過ぎし日を彷徨う幽霊船」の後半について触れ,無事にクリアすることができました。


 今回は,その次のイベントである「星降る夜のメッセージ」について書いていきます。


 まずはアップデート内容ですが,


 とうとうこのときが来てしまいました。

 「デンドロビウム」と「ブラックバッカラ」とか,かなりの高難易度になりますよね。

 いや,花場騎士世界においては「ウメ」と「サクラ」のコンビより凶悪なのではないでしょうか。

 特に「デンドロビウム」とか,勝てる花騎士はいるのですかね?

 とりあえずクリアはできるでしょうけど,EX破級が追加された時が怖いです。



 今回のイベントはなんだか神秘的な感じですね。

 「星降る夜のメッセージ」とか,ロマンティックな感じがします。


 そして,今回は「ナーエ」の育成ですね。

 これで,ようやく全四種類の属性の「ナーエ」をお迎えすることができます。



 今回追加されたのは

  • ステラ
  • スターチス
  • セダム

 という 3人です。

 この中では,やはりお姉さんキャラが好きな私としては「スターチス」に惹かれますね。

 「ステラ」もカワイイのですが,やはり幼い娘は罪悪感があるというか・・・


 その「ステラ」は普通に活躍できるアビリティ構成になっていますね。

 できれば開幕から光ゲージを貯めてスタートできるアビリティを持つ花騎士を編成してきたいところですね。

 そうすれば,ダメージ 30%アップという強力なアビリティを早い段階で使用できますのでね。



 そして,昇華は上の★5花騎士 2人の他に,イベキャラの「スイセイラン」と「アサガオ」が対象となっています。


 「スターチス」は再行動持ちのクリパに組み込めるタイプで,「セダム」は攻撃ミス・バリア・攻デバフを持つという凄いアビリティ構成ですね。

 これは,更に「ヤドリギ」といった花騎士と組ませていけば,かなり場持ちの良い編成にすることが可能でしょう。

 これはデバフ界の風雲児的な存在になりますね。


 「スイセイラン」は 1ターン目特化なタイプで,「アサガオ」はソーラーパーティに組み込みたいですね。


 もちろん,この他に上方修正もありまして,


 「オジギソウ」に大きな強化が入ったほか,



 攻バス値の低かった花騎士たちへの調整が入りましたね。

 まぁ最近の数値からすると,これは妥当でしょうね。



 そして,今週からこのキャンペーンが適用となります。

 今のうちに,バンバン周回するようですね。



 もっとくれ!



 団長名が気軽に変更できるようになりましたが,まぁ私は今のままでいきますよ。



 これはスマホ版対策ですね。

 今となっては★6花騎士の数が多くなりましたし,確率の方はかなりすごい数字になっているのでしょうね。

 まぁ基本的にはピックアップ時以外は狙えないと思うべきですよね。



 これは以前の生放送で触れられていましたね。



 最近多いですね。


 サーバーの問題であれば,より設備を増強しないとスマホ版が始まったらパンクしてしまいますよ?



 新たな試みがありましたね。

 専用ステージということで,


 こんなものが追加されました。


 このようなマップで,


 団長経験値が多くもらえる,ちょっと獲得ゴールド量の少ないもりゴブ的な感じかな。

 個人的には周回する価値はあると思います。

 さっさと団長レベルを上げたいときとかにね。



 まぁ 100%ですと,かなり強力なアビリティになりますからね。

 それでも,もうちょっと個々の確率を上げる調整が欲しいところです。



 また回せるのか!(白目)




 それでは,イベント内容に移っていきましょう。

 まずマップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 「スイセイラン」

 シナリオの方はというと,


 以前も訪れた「ベルガモットバレー」の「マフル高原」が舞台となります。


 「ステラ」カワイイ!


 そういうタイプの性格のお姉さんですか。

 イイネ!


 画面が白い!


 驚いたら光るとか,珍しい特異体質ですね。

 でもそれがカワイイ!


 なんか口調から残念な感じが・・・


 占い師ですか。


 あぁ「スターチス」がそうなのね。


 砲撃音?


 なんか面倒な性格をしていそう。


 あぁ単にお馬鹿なだけか。


 幼女だ!


 かなりの望遠に対応していそうですけど,それでも駄目なのかな?


 まぁ集まるわな。


 それじゃあまずベッ


 いや,幼女の前ではダメだ!


 こっちのほうが面倒な性格っぽいですね。


 なにそのフラグ。


 そりゃ凄いです。


 相変わらず商売大好きですね。


 桃源郷の人たちは暖かいですなぁ。


 流星群は生でみたいです。


 ママ!


 カワイイ!


 騒がしいからね。


 おっ?


 持ってっちゃった!


 やっぱり!

 団長さん助けないと!



 ということで,次回に続きます。

 この感じですと,今回はそこまで思い話にはならないかな?

 いや,幼女の登場理由次第か。


 次回は,後半に入り前のガチャ回になりますかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿