2018年8月4日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その250(「水底の仮面舞踏会」結果&ガチャ等)(2018/08/04)



 久々に熱中症っぽい症状になりました。

 指先がしびれていて,なんだか体が火照っている感じですね。

 ですが,それほど長時間運動していたわけではないのですけどね。

 なんだろう,水分不足だったのかな?

 まぁこういうときはとりあえず安静にするべきですね。









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その251(「水底の仮面舞踏会」後半)(2018/08/03)
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180803.html

 の続きです。


 前回は,「水底の仮面舞踏会」のイベント後半が始まったところです。


 今回は,そのイベント結果と,またガチャについての話をしていきます。



 まずは,早速ですがイベント結果について。

 今回の水底の仮面舞踏会」はカードめくり方式になっています。

 なので,基本的には有用なアイテムを狙って回収するようになります。

 カードめくりなので,本来ならば中のアイテムがどのようなものか分からないはずですが,チちびキャラの反応や先人の情報を参考にすれば,大体のアイテム配置がわかります。

 なので,


 通常のシートはそれらの情報を元に必要なアイテムを回収しつつ,


 おまけシートの方は全回収という結果になりました。


 そして,


 「ミズヒキ」は無事にお迎えできました。

 うーん,大きい!

 騎士らしい感じもありますし,この娘の開花絵がどうなるのか楽しみですね。





 さて,そんな訳でイベントの方は無事に終わりましたので,これからは・・・


 ガチャの時間です!!!


 です!!!


 前々回のガチャで,

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その250(「水底の仮面舞踏会」中ガチャ)(2018/07/27) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180727.html

 今回のイベントでの追加キャラである
  • ハス(ジューンブライド)
  • プルメリア(ジューンブライド)
  • サクランボ(ジューンブライド)
の 3人全員をお迎えすることができましたので,そちらについてはもう回しません。

 その他のガチャというと,


 現在はこちらの 1,000DMMポイントガチャが開催されていますが,これについてはまた後日で。

 8,000DMMポイント分を全てガチャるのかどうか決めかねていましてね。

 その決心がつくまで待つ,後回しにします。

 まだ開催期間はありますしね。



 よって,今回は


 チケットガチャの方を回していくことにします。

 他のセレクションガチャでもこれという花騎士はいませんでしたのでね。

 それでも,虹鉢を引いた流れがありますので,それを今は活かしたのです。



 それでは,まずは


 プレミアムチケットガチャの方から。

 こちらは 15枚ありますので,最低でも ★5花騎士を 1人はお迎えしたいところです。


【プレミアムチケットガチャ 1回目】


 まず最初の 10連です。

 ここで引いてしまいたい。

 今の流れであれば良い結果になるはず!

 なるはずなんだ!


 ソイ!





























【プレミアムチケットガチャ 2回目】


 まぁそんな時もあるさ。

 しかし,残りの 5枚で引けるかな・・・

 いやいける!

 今の流れなら行ける!

 自分を信じろ!


 ほぁぁぁ!!!












 よし!











 NEW金だ!


 ○ロバニーさんだ!

 「バルーンバイン(イースター)」です。

 いやぁ~,この衣装はまずいですよね。

 個人的には,へそのところも好きです。

 目の前でバインバインしているとこを見たいですね。



 さて,とりあえずの目標は達成できた。

 ということは,やはり流れは来ているということでしょう。

 この流れなら,


 こっちもいける!

 「★5以上確定ガチャチケット」を回していきます!

 今なら出せる!

 ★6花騎士を出せる!

 そう信じて!














 あっ・・・






 はい。

 まぁそんなものですよね。

 そう簡単には虹鉢なんて拝めないですよね。

 それに被り金ですよ。

 まぁ「サンタンカ」は衣装が素晴らしいので,被せて愛でますよ。



 ということで,ガチャは以上になります。

 ですが,このまま終わるのはなぁ・・・

 というのも,以前からずっとお迎えしたかったのですよ。

 誰を?

 「シュウメイギク」をです!

 幸いにも,現在は虹色メダルが


 このように 1,116枚ありますので,このメダルを使ってお迎えすることはできるのですよね。

 ちょうど,


 アンプルゥも各 100個以上ありますので,すぐに育成に取り掛かれます。

 うーん,どうしましょうかね。

 悩ましいところです。

 このガチャが微妙な結果に終わったモヤモヤを解消するには・・・


 ここで


 交換するしか無いよなぁ・・・


 するしか無いよなぁ!!!


 はい。


 ようこそ我が騎士団へ!

 何を望むかって?

 それはもちろんパフp

 ゴホン!


 さて,「ベルガモットバレー」の女王様は,


 早速


 育成していきましょう。


 はいよ!

 うーん,強い!

 1ターンキルを目指すパーティに組み込むには良いアビリティ構成ですね。

 進化絵も強キャラ感が漂っていますし,これはもう強いオーラがバリバリですよ。

 うん,交換してよかったです。


 さて,「シュウメイギク」をお迎えしたことにより,


 総合力順はこのような並びとなり,


 総合力も 713,523 となりました。

 一身教ですと,数字の伸びがかなりきついですね。

 まぁ「デンドロビウム」を何人もお迎えしたわけではありませんので,実際には変わりありませんけどね。


 そして,この総合力ですが,今後は 20人ではなく 40人に増えたりするのかな?

 いや,もう頭打ち感があるじゃないですか。

 それに,この総合力ランキングを頑張ろうとしている人たちもいますし,その人達のモチベーションを高めるには,上限を突破させるしか無いですよ。

 そうなると,総合力ランキング用の専用編成画面を用意して,対象人数を 20人から増やすというのが良いと思いますけどね。

 そこのところはどうなのかな?

 属性別だったり,国家別のものを導入するのも面白そうです。




 ということで,今回は以上になります。

 次回は,新イベントについて触れていくようですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿