2018年8月11日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その6(3周年福袋ガチャ他)(2018/08/11)



 もうお盆ですか・・・

 まだ 8月上旬,第一週くらいかと思っていましたが,なんだか今月は月日が進むのが早い気がします。

 それに,もうプレミアリーグも開幕しましたね。

 色々とありますが,頑張って着いていくようにしないと。








Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その5(「スカサハ=スカディ」ピックアップガチャ)(2018/08/10)
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180810.html

 の続きです。


 前回は,「スカサハ=スカディ」狙いでピックアップガチャを回しましたが,残念ながらお迎えできませんでした。


 今回は,同時期に実装された「3周年福袋ガチャ」を回しつつ,再度残った聖晶石で「スカサハ=スカディ」を狙っていきます。





 ということで,今回はどんどんガチャを回していきますよ。

 まずは


 こちら。

 「3周年記念福袋ガチャ」ですね。

 これは 2周年の時もありましたが,その前回は有償分の聖晶石の個数が今回の倍必要で,4,800円のセットを購入しなければなりませんでした。

 しかし,今回は 2,900円のセットだけですむ数になっていますので,


 そちらを購入することにします。

 お得なのは一番上の 9,800円のセットなのですが,そこまで課金する価値があるかというと・・・ねぇ。

 少ない金額で済ませられるのであれば,それで妥協しますよ。

 石油王だったらどんどんガチャるのですがね。

 それに,1人くらいは,★5サーヴァントの宝具レベルを最大の 5 まで上げてみたいものです。

 現状で一番近いのは「両儀式(剣)」なのですが,あちらは期間限定のサーヴァントですからね・・・

 後 2レベル上げれば良いのですが,それはかなり遠く感じますよ。



 コンビニで早速カードを購入してきて,即購入です。

 これで,この福袋の後もちょっとはガチャることができますね。


 さて,それではいきますか。

 今回ガチャるのは,上にあったとおり「EXTRA」クラスのガチャです。

 現状では「バーサーカー」の層も薄いのですが,一番不足しているのが「EXTRA」クラスですのでね。

 特に「ルーラー」と「フォーリナー」は 1人もいません。

 というか,「EXTRA」クラスの ★5でお迎えしているのは「メルトリリス」だけですよ。

 なので,もうこの際は彼女以外が出てくれれば良いです。

 一応狙いとしては,

  • ジャンヌ・ダルク
  • ジャンヌ・ダルク(オルタ)
  • アビゲイル・ウィリアムズ
  • 葛飾北斎
  • 沖田総司(オルタ)

 といたメンバーですかね。

 この中でも一番欲しいのは「アビゲイル・ウィリアムズ」かな。

 やはり「フォーリナー」クラスのサーヴァントは 1人はお迎えしておきたいです。

 エネミーが「バーサーカー」ラッシュのときなんかは,やはりいてくれると心強いですからね。

 まぁ被りの「メルトリリス」でなければ良いです。

 上の方で宝具レベルを上げたいとか言いましたが,今はそれよりも数を揃えたいのでね。



 それでは,2回目の警告でも「決定」して,いざ勝負!








 「EXTRA」クラスの ★3サーヴァントは「サリエリ」しかいないので,必然的に彼が出る確率が高くなるのか。

 これは宝具レベルもそこそこ上げられるかな?



 そして,今回のガチャで出る ★5サーヴァントは・・・



























 いや,「サリエリ」が 4人も来てくれたのは嬉しいよ?

 宝具レベルが 4になれば,それなりの威力になりますからね。


 ですが。

 ですが!

 なぜここで被った!

 確率は 1/10 ですよ!

 10%ですよ!

 なぜここでその確率を引いてしまうの!

 ねぇなんで!




 これはおかしい。

 塩の陰謀か?

 これは嫌がらせなのか?

 「メルトリリス」が悪いわけではないのですが,さすがに未入手の中から誰か欲しかった・・・



 そういった不満を抱えつつ,憂さ晴らしに「スカサハ=スカディ」ピックアップガチャにいったところ,


 お!

 金枠だ!


 あれ?

 これはもしかして・・・











 うひょー!

 マジかい!

 本当に来てくれたよ!

 フォーーー!!!



そうです私です!

 どうかよろしくおねがいします!


 うん,このガチャ結果でかなり気分が晴れましたね。

 いやー回してみるものですわ。

 あのままだと,福袋ガチャの結果を引きずってしまい,「もうFGOなんて辞めてやる!」ってなるところでしたね。

 まぁその思いはもう何回も持ちましたけど。


 ということで,福袋では不満の残る内容となりましたが,その後のガチャで無事に「スカサハ=スカディ」をお迎えすることができました!


 その後は,


 「ステンノ」様に強化が入ったので,今後更に使いやすくなって喜びました。

 ですが,宝具がバスターのままなのは謎です。

 アーツ宝具にするだけでまた評価は変わると思うのですがね?

 いや,人によってはバスター宝具のままが良いという人もいるでしょうが,私としてはちょっとね。

 もしくはもっと通常のカードでダメージの出せるバフが欲しいところです。



 ちゃんと「サリエリ」は宝具レベルを上げておきました。

 ・・・この立ち絵だけ見ると,なんだか女性っぽくないですか?



 「メルトリリス」については,


 この考えも一瞬頭によぎりましたが,


 宝具レベルを上げましたよ。

 考え方によっては,これで対「フォーリナー」がかなり楽になったということですからね。

 これからもどんどん活躍していってもらいましょう。

 「スカディ」のバフをつければ,かなりのダメージを叩き出してくれそうですし!





 そして,「スカディ」は無事にお迎えできましたが,更にこのピックアップガチャも回しました。

 狙いはもちろん「ジャンヌ・ダルク」ですね。

 「ルーラー」のサーヴァントが欲しい!

 彼女は宝具が強化されたので,耐久パーティでも活躍してくれますし!
 
 まぁ「マーリン」はお迎えできていないのですけどね・・・


【1回目】


 いつもの。



 うーん,すでに「スカディ」を引いてしまいましたし,これはもうしばらくは出ないかな?

 聖晶石を無駄にするだけかもしれない。

 ・・・いや,もう 1回だけガチャろう。

 これで出なかったらもうそこで引こう。

 よし!

 ここで来てくれ!




【2回目】







 ファッ!?














 素晴らしい!

 同時に「ジル」が来たというのもまた面白いですね。

 いや,本当にお迎えできるとは思っていませんでした。

 だからこそ,なんだかそこまでこの嬉しさを実感できていないというか。

 この事態についていけていない感じです。

 本当にこんなことがるのね・・・

 ピックアップの形からして,「ジャンヌ・ダルク」ではなく「スカディ」が来る可能性もあったわけですから,更に凄いことですよ。

 とにかく,凄い嬉しいことです!


 早速育成しましたよ!

 イイねイイね!!!

 よし,このまま「スカディ」の育成もがんばりましょう!

 そう思い,「オーロラ鋼」の採掘に挑んだのですが・・・何あれ全然ドロップしないのですけど?

 体感では 5周して 1個ドロップすれば良い方なのですけど。

 10周して 1個とかザラですよ。

 何あれひどすぎない?

 「FGO」って,そういうところで確率を絞りすぎていますよね。

 もっと育成しやすくれば,また評価も変わってくるのに。

 まぁできるだけ頑張っていこうと思います。



 そういうわけで,今回は福袋ガチャで「メルトリリス」を,ピックアップガチャで「スカサハ=スカディ」と「ジャンヌ・ダルク」をお迎えできたという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿