2018年8月24日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その255(「過ぎし日を彷徨う幽霊船」前半)(2018/08/24)



 台風ですか。

 これがすぎると,また台風一過で暑くなるんだろうなぁ。

 それは勘弁してほしいなぁ。

 今年は台風が多い気がするのですけど,毎年こんなものでしたっけ?

 これだけ日本に上陸したのですから,もう来なくて良いです。









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その254(「夏の水面に揺らめく記憶」中ガチャ)(2018/08/18) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180818.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって「ススキ」を新たにお迎えできましたが,結果自体は残念なものでした。


 今回は,新イベントである「過ぎし日を彷徨う幽霊船」をプレイしていきます。


 まずはイベントに伴うアップデートですが,今回は

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その246(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12)(2018/07/09)
https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180709.html

 の直後のアップデートになっています。


 まずはスマホ版の情報から。

 一応 7月末にリリース予定なので,それに合わせてキャンペーンを実施していくようです。


 そして,今回のイベントでは「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」が同時開催されています。


 このダンジョンは,開花素材が足りていない人には助かりますよね。

 私も,余裕があれば開花の秘薬(金)のために周回しようかと思っています。


 そして,新たな極限任務も追加されました。


 新イベントは水着ですか!


 そして,イベント内容はトレジャーラリー方式ですね。


 そして,新規追加されるのは

  • ペポ
  • ホシクジャク
  • ホーリー

 という既存 3花騎士の水着バージョンです。

 個人的には「ホシクジャク(水着)」が好みですが,ガチャはどうしようかなぁ。


 「ペポ(水着)」は 1.65倍要員で安定して運用できる性能です。


 「ホシクジャク(水着)」はクリティカルパーティに組み込みたいですね。

 弱点付与もありますし,3回攻撃ですし,かなりのダメージを叩き出してくれるでしょう。

 「ホーリー(水着)」は開幕光ゲージ 50%をを持っているのが大きいですね。

 このスキルをもっていて,他のアビリティも有用ですし,こちらも安定して活躍できるでしょう。


 「チューベローズ」は回避と攻撃ミスデバフを持っていますので,同じようなアビリティを持つ花騎士と組ませれば,場持ちの良い編成にすることが出来ますね。

 「ギンラン」は単体攻撃の「デンドロビウム」的な運用ができますので,1ターン目のスキル発動率を 100%にして運用したいですね。



 そして,もう最近はアップデートのたびに恒例となっている上方修正について。


 場持ちの良い「サフラン」が更に強化されたので,ダメージの方も更に与えられるでしょう。

 「アヤメ」の修正はちょっとした数値の上昇に留まっていますね。


 その他では,「アブラナ」が一番強化されていますが,個人的にはもう少し強化されても良いと思いますね。


 公式生放送後ですので,スペチケ付きガチャが実装されました。

 まぁこれはいつもどおりガチャるようかな。

 この他にも,


 今回はじめてのガチャもありましたね。

 ★6出現率が 3倍ですか。


 それでも 1.5%なんだよなぁ・・・・

 せめて 2.5%は欲しい。

 いや,どうせなら 5%でも良いのでは?

 この金額なのですから,

★6・・・5%
★5・・・20%
★4・・・75%

 でも良いと思います。

 せっかくのリリース記念キャンペーンなのですからね。

 まぁ私はこれでもガチャは回さないでしょうけど・・・



 これは上にあったとおりですね。


 ゴールド 2倍キャンペーンも公式生放送後恒例となっています。


 リリース 43ヶ月ですか。

 この数字を見ると,長い間プレイされ続けているんだと実感できますよね。


 そして,初心者というか戦力の整っていない団長には助かる措置ですね。



 さて,イベント内容の方に移っていきます。

 マップの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 「チューベローズ」も無事にお迎えです。



 シナリオの方はというと,


 「バナナオーシャン」が舞台で,


 水着衣装の


 花騎士たちが


 続々と集合してきています。


 そんな中でトラブル?が。


 なぜに?


 ゴーストシップ?


 おぅ・・・


 おっ,船長や!


 その可能性もあるわな。


 簡単に見つかればね。


 つまり・・・(ゴクリ)


 「船の墓場」という名称からしてやばそうなところだなぁ。


 ほうほう。


 いy,変な娘ではあるよ。


 うーん。


 相変わらず「ランタナ」ラブなのね。


 「イカリソウ」は相変わらず可愛いね!


 「シーマニア」もおひさ!


 まぁ人の噂だから。


 えっ。

 マジモンにやばい海域ってことか?


 おっ?


 へっ?


 どうなったんだ?


 わお。


 テンション高いねあなた。


 まぁそれが一番安全な方法だな。


 海賊船もあるだろうさ。


 なにそれ怖い。



 ということで,今回のストーリーは私の苦手なホラーもののようです。

 文だけなら良いのですが,変な絵とか用意しないでよ?

 後半になって,どう物語が進むのかが楽しみですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿