2014年2月19日水曜日

我が家の「HP ProLiant MicroServer」の現状





 これ書いてて,ふと もろこし輪太郎 が食べたくなった。

 近場に売っている店がないので,アマゾンで頼むしか無いかなぁ。

 ドンキには30袋入りが売っていたんだけど。




 現在3台の MicroServer を所持しています。




 このようにメタルラックに設置しています。


 の構成

【OS】 Windows Home Server 2011
【メモリ】 4GB
【システムストレージ】 SDSSDHP-128G-G25AZ
【HDD】ST3000DM001(3TB) × 4台

※関連記事
 HP ProLiant MicroServer 買いました! その①
 HP ProLiant MicroServer 買いました! その②
 HP ProLiant MicroServer 買いました! その③ 



 の構成

【OS】 NAS4Free
【メモリ】 4GB
【システムストレージ】 TS8GJF330
【HDD】HMS5C4040ALE640(4TB) × 2台,ST3250318AS(250GB) × 2台

※関連記事



の構成

【OS】 NAS4Free
【メモリ】 6GB
【システムストレージ】 TS8GJF330
【HDD】HMS5C4040ALE640(4TB) × 2台,ST3250318AS(250GB) × 1台




 このような構成になっております。



 扉の隙間から見えている白いものは,エアコン等で使うフィルターです。

 100円ショップで売られていたものを使っています。

 これが地味に有用で,埃の内部への侵入をしっかりと防いでくれています。

 埃が多いのは私の部屋の環境に問題があるのかもしれませんが・・・

 扉にテープで貼り付けておくだけで効果がありますから,試しにやってみてください。



 これらにはTSファイルを保管するつもりですが,どのHDDにどのデータを入れるのか決められておらず,移行作業が進んでいないんですよね。

 録画機側のHDD容量も一杯になってきたし,早く対処しなければいけないとは思っているのですが,時間が取れないのですよねー



 とりあえず,今のところ故障もなく使えていますので,引き続きデータの保管庫として使用していくつもりです。




 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿