2014年2月8日土曜日

パソコン関連のいろいろな情報(2014/02/08)





 筋トレ中に自分の腹を見て悲しい気持ちに・・・(´;ω;`)

 高校時代のムキムキで腹筋割れている腹を目標に頑張ります(`・ω・´)シャキーン





 HGSTのヘリウム封入HDD―Ultrastar He6 6TBが$798で米Amazonに登場 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7362.html)


 6TBのHDDが普通に販売され始めるようですので,いずれは日本でも流通し始めるでしょう。

 まぁ購入できるとしても,私は買うつもりがありませんが。

 以下理由↓


  • ヘリウムとか充填とか漏れるのが恐い
  • 1プラッタ800GB×7枚という変態構成が故障しやすそうで恐い
  • まだまだ値段が高い


 こういった製品を買うチャレンジャーには敬意を表します。

 ディスクの回転音がヘリウムによりどんな音に変わるのか,教えていただきたいですね。





 Seagateが2014年第2四半期に6TBのHDDを投入する模様 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7364.html)


 Seagateも対抗して6TBのHDDを発売する予定とのことです。

 1TBプラッタ×6枚とのことですが,このプラッタ枚数は恐いですね。

 HGST製のHDDにも言えることですが,パーツの数が増えればその分故障する確率が増えるわけですから。

 なので,プラッタ枚数を増やすのではなくて,2TBプラッタの開発に力を入れてもらいたいのです。

 新たな技術革新が来ないかなぁ・・・





 GeForce GTX 750のスペックや発売予定日 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7363.html)


 結局補助電源付きになるのでしょうか?

 付くのであれば存在価値が無いですわ。


 なんでわざわざこんな微妙な性能の製品を販売するのでしょうか。

 これならば無理して発売する必要はないでしょうに。


 この情報が誤報で,実際はもっと凄かったという流れを期待しています。





 “Maxwell”は電力効率を重視したアーキテクチャとなる -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7368.html)


 「Maxwell」であろう「GTX750」があの状態では期待できないですわ。

 ワットパフォーマンスの高い製品を作るという考えには大賛成なのですが,どうなることやら。





 AMD “Mantle”に対応するCatalyst 14.1 Betaドライバをリリース -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7366.html)


 ゲーマーの方々が注目しているであろう「Mantle」について,ようやくAMDが対応するドライバーを出しました。

 私は「HD7950」を持っていますので,「Battlefield4」であれば「Mantle」を使用してプレイすることができるようです。

 対応するソフトはどんどん増えていくでしょうし,記事中の表にあるような性能が発揮できるのであれば,AMDの時代がやってくるのではないでしょうか。

 今後はドライバの完成度をより高めていってもらって,一過性の物にならないよう頑張っていってもらいたい。

 「HD7950」で「Battlefield4」を 5,760×1,080 の解像度でプレイとかしてみたい(*´∀`*)





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿