2014年2月28日金曜日

「Silencio 352」の購入を決めました!





 熟考のうえ,ポチることに決めました。

 給料もらったばっかでお金があるというのもありますが。





 「Silencio 352」の購入を検討中の続きになります。


 懸念事項としてあげていた下記の事項について,

  • 裏配線スペースはあるが狭くてほぼ配線できない
  • CPUクーラーは高さ 155mm まで対応
  • M/Bに干渉するため光学ドライブの奥行きは 170mm までしか対応していない
  • 拡張スロットにVGAを装着してもブラケットが邪魔になり HDMI や DP は奥まで挿せない

 それぞれの対処法を決めました。




 ○裏配線スペースはあるが狭くてほぼ配線できない


 もう裏配線は諦めよう!

 うまいこと結束バンドとかを使ってまとめますよ。

 電源ユニット と 3.5インチシャドウベイ の間にスペースがあるので,



 いらないケーブルはここに置くことにします。





 ○CPUクーラーは高さ 155mm まで対応


 当初はこの引っ越しを機に ETS-T40-TB に交換しようと思っていたため問題点としてあげましたが,交換しないことにします。

 なので,解決です!





 ○M/Bに干渉するため光学ドライブの奥行きは 170mm までしか対応していない


 こちらも ブルーレイドライブ に交換しようかと思っていましたが,交換を諦めます。

 よって,解決!





 ○拡張スロットにVGAを装着してもブラケットが邪魔になり HDMI や DP は奥まで挿せない


 そういうロットもあったということにして,気にしないことにないことにします。

 それに,今使っている Elite 342 も同様の症状を抱えたまま使用しているので,なんとかなるでしょ。

 DVI端子だけさせれば問題ないので。





 ということで,上記のとおり自分を納得させました。

 問題が解決したわけではありませんが,


 ちゃんと使えるか心配 < 欲しい,使ってみたい


 という精神状態のため,気にしない方針に転換しちゃった訳でして。


 届いたら,上記の問題を踏まえ記事にしたいと思います。



 ※購入して組みました!→「Silencio 352」で組んでみた



 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿