2014年2月10日月曜日

「Call of Duty」シリーズの次回作について




 「CoD:Ghosts」が発売されて3ヶ月程経ちましたね。

 私は発売当時わざわざ海外版を購入するというやる気満々の状態だったわけなのですが,


 S&Dがない
 ↓
 S&R,TDMやるも面白く無い
 ↓
 フレンドの購入を待って一緒にプレイするが,それでも面白くない
 ↓
 BOに戻る


 という状態でして,今のところまた「Ghosts」をやろうという気が起きないですね。

 そんな訳で,次回作を楽しみに待っているのですが,新たな情報が入ってきました。





 「Call of Duty」 2014年の新作はMW3に参加したSledgehammer Gamesが開発 3スタジオによる3年サイクルに移行 -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/36943004.html)


 マジか・・・


 今年は Treyarch の担当だと思っていたので,個人的には残念な情報です。



 今後は,

 Infinity Ward(Ghostsの担当)
 ↓
 Sledgehammer Games(次回作の担当)
 ↓
 Treyarch(次々回作の担当)


 という3スタジオ体制で回していくそうです。

 
 当時MW(CoD4)を制作したInfinity Wardのメンバーは現在の開発陣にはいないですし,それ以降はハズレしか出していないことから期待できない。

 MW3の制作に携わっていたという Sledgehammer Games は,IWと同様に期待できそうにない。

 MW3と同じようなゲームバランスになるだろうし,次回作もスルーすることになるのかな。

 そうなると,COD4以降では個人的な当たりはBOしかないので,TAに期待するしかないんですよね。


 今回の発表で今年のCoDシリーズはスルーすることになりそうなのですが,そうなると BF4 タイタンフォール のどちらかを購入することになるりそう。

 でもタイタンフォールはPS4で出ないようですし・・・

 BF4は乗り物ゲーみたいなので,そういったゲームは好きになれない。


 XBOXONEの購入を考えるべきなのかなぁ。



 まぁ当分はPS3でBOをやりますけど。


 








 話は変わりまして,先日初めての大型建造に望んだところ,








 まるゆちゃんが出ましたー

 1回で大鳳が出るとは思っていませんが,また資源を貯めないと・・・

 大和武蔵も狙って行きたいし,欲しい艦娘を揃えるのは長くなりそうです。





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿