2014年2月2日日曜日

リヴァプール 冬の補強について







 インフルエンザと診断を受けてから3日経ちました。

 体温は37℃台まで落ちてきたのですが,相変わらず動くのも辛いです。

 私平熱が35℃前半なので,36℃後半でもクラっときちゃうんですよ。

 今の時期はインフルエンザを移されやすい時期ですから,皆さんも気を付けて下さい。





 さて,タイトルの件についてですが,


 結局補強はありませんでした!!


 もう一度言います。


 補強なしです!!


 マジですか・・・

 この選手層でこれから先どうすんだよ・・・

 怪我人の復帰が一番の補強ではありますが,これ以上選手が欠けるようなことがあれば,まともにメンバーを組めないですよ?




 私の把握していた今冬の流れ


 サラーに興味
  ↓
 特に進展がなく日にちだけが過ぎていく(移籍金の希望額に差があった?)
  ↓
 チェルシーに掻っ攫われる
  ↓
 次にコノプリャンカに興味
  ↓
 メディカル検査OK,個人合意済み(バイアウト条項を満たしていた?)
  ↓
 オーナー拒否
  ↓
 時間切れ


 コノプリャンカについては,バイアウト条項を満たしていたのに拒否はできないでしょうから,満たしていたというのはガセでしょう。




 補強が無かったことにより,残りのシーズンは現有メンバーで戦っていくしかないわけですが,


【GK】
 22 シモン・ミニョレ
 1 ブラッドリー・ジョーンズ
 52 ダニー・ウォード

【DF】
 17 ママドゥ・サコー
 37 マルティン・シュクルテル
 2 グレン・ジョンソン
 3 ホセ・エンリケ
 4 コロ・トゥーレ
 5 ダニエル・アッガー 
 38 ジョン・フラナガン
 20 アリ・シッソコ
 34 マーティン・ケリー
 16 セバスティアン・コアテス

【MF】
 14 ジョーダン・ヘンダーソン
 8 スティーヴン・ジェラード
 10 フィリペ・コウチーニョ
 21 ルーカス・レイヴァ
 24 ジョー・アレン
 6 ルイス・アルベルト

【FW】
 7 ルイス・スアレス
 15 ダニエル・スタリッジ
 31 ラヒーム・スターリング
 12 ビクター・モーゼス
 9 イアゴ・アスパス

※赤字は故障離脱中


 こう見ると頭数は足りているようですが,

【GK】
 ミニョレがいれば問題なし。

【DF】
 コアテスは期待できず,ケリーも不安が残ることから,実質シュクルテル,トゥーレ,フラナガン,シッソコで戦っていくしかない。この4人の内一人でも怪我したらマズイことになる。

【MF】
 鉄人ヘンダーソンが故障離脱したら中盤の守備が怖い。ジェラード,アレンも怪我しがちだし,アルベルトは信用出来ない。コウチーニョをFW枠として見ると,余裕は無い。

【FW】
 現在一番安心できるポジション。SASとスターリングさえいれば,十分相手にとって脅威となる。控えにも,あまり期待はできないがモーゼスとアスパスがいる。

 という状態だと考えていまして,特にディフェンスラインは早く怪我人が復帰してこないとマズイ状態なんですよね。

 最悪リザーブから若手を連れてきても良いのでしょうが,そういった博打は恐いですよ。


 とにかく,残りのシーズンもこのメンバーで戦っていくしかないのですから,ロジャースにはうまいこと乗り切ってもらうしかありません。




 まだまだ気が抜ける順位ではありませんので,次節のWBA戦は必勝で!

 (スパーズはなぜこの得失点差で5位なんだろう?)


 YNWA!!





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿