2014年2月11日火曜日

パソコン関連のいろいろな情報(2014/02/11)





 この記事は2月11日の午前7時から書き始めてます。

 疲れて即寝た結果がこれだよ。

 ブログのこと忘れたましたわ。

 今後は気を付けないと・・・




 Windows 8.1 Update 1では初期設定状態でデスクトップが直接起動する? -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7367.html)


 「現行のWindows 8.1でもブート後にスタートスクリーンをスキップしてデスクトップを直接起動させることは可能であった」ですって。


 初耳なんですけど!!



 調べてみたところ,


 デスクトップ画面を開く
  ↓
 タスクバーを右クリック
  ↓
 プロパティをクリック
  ↓
 「ナビゲーション」タブをクリック
  ↓
 「スタート画面」欄の「サインイン時・・・デスクトップに移動する」にチェックを入れる




 上記のようにすることで,直接デスクトップ画面に行けます。

 アップデート前に試してみたかったら,どうぞやってみてください。





 “Kabini”の追加モデル―A4-5050とE1-2150 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7369.html)


 こういった細かなモデルの追加って意味あるんですかね?

 性能の向上は良いことですが。

 後は,1ワットあたりの性能の向上ですね。





 “BayTrail-D/-M”の現行モデルの引退【2/5 改題・修正】 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7370.html)


 もう引退するモデルが出てくるのですか・・・

 だけど,こういった省電力のモデルが無くなることはないでしょうし,単純にモデルの整理ということなのかな?

 「BayTrail-M」がモバイル用,「BayTrail-D」がデスクトップ用という分け方のようですが,個人的には分ける必要がないと思っていますし,型番が分かりやすくなるのではないかと。

 こういった単純な話ではないのかもしれませんが。





 GigabyteとBIOSTAR よりCeleron J1800搭載Mini-ITXマザーが登場 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7371.html)


 よしよし。

 予定価格も安いし,仕様も特に文句はない。

 敢えて言うとすれば,メモリスロットをデスクトップ用の物にしてほしい。

 後は4コア版のも出してくださいね。






 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿