2013年9月4日水曜日

プレミアリーグ移籍期間終了


 9月2日をもって終了となりました。

 リバプールFCは,多くの選手が出入りしましたね。


 【IN】
  コロ トゥーレ ← Manchester City (Free)
  ルイス アルベルト ← Sevilla (£6.8m)
  イアゴ アスパス ← Celta de Vigo (£7.7m)
  シモン ミニョーレ ← Sunderland (£9m)
  ママドゥ サコ ← Paris Saint-Germain (£18m)
  チアゴ イロリ ← Sporting CP (£7m)
  アリ シソコ ← Valencia(Loan)
  ビクター モーゼス ← Chelsea (Loan)

 【OUT】
  ダニー ウィルソン → Heart of Midlothian (Free)
  ピーター グラクシ → Red Bull Salzburg (Free)
  アンディ キャロル → West Ham United (£15m)
  ジョンジョ シェルベイ → Swansea City (£5m)
  ジェイ スピーリング → Bolton Wanderers (£1.75m)
  ステュアート ダウニング → West Ham United (£6m)
  ダニエル パチェコ → Sociedad Deportiva Huesca (Free)※訂正
  スソ → Almeria(Loan)
  ペペ レイナ → Napolia(Loan)
  コナー コーディ → Sheffield Uniteda(Loan)
  マイケル エングー → Yeovil Towna(Loan)
  クリスティアン アドージャン → Groningena(Loan)
  ジャック ロビンソン → Blackpoola(Loan)
  ウサマ アサイディ → Stoke Citya(Loan)
  ファビオ ボリーニ → Sunderland (Loan)※追記




 おそらくこれで合っていると思います。

 正直なところ,ダウニングやレイナを放出したのは驚きでした。

 レイナは,ここ最近のシーズンはミスもありましたがフィード面で有用でしたし,ダウニングも昨シーズンはGJとのコンビが良かったので。

 しかし,レイナの代わりに加入してきたミニョーレは開幕戦でPKを止める大活躍,ダウニングの後釜にはヘンダーソンが出場し攻守に活躍しているところを見ると,ロジャースには先見の明があったということでしょう。

 パチェコはもう必要とされていないんですかね…
 若手を積極的に使うロジャースが手元に置かないとなると,来夏の契約更新時にはチームを去ってしまうのでしょうか。
 個人的にすごく期待していた選手なので,めげずに頑張って欲しいです。
 ※ローンではなかったみたいですね。新天地での活躍に期待です。



 新戦力の選手の中では,トゥーレの獲得が大きかったですね。ケガ前まではDFラインの中心的存在だったので,早く復帰して欲しいところです。

 キャラガーが引退して,CBは層が薄かったのですが,今となっては
  ①アッガー
  ②トゥーレ
  ③サコ
  ④シュクルテル
  ⑤コアテス(育成)
  ⑥イロリ(育成)
  ⑦ウィズダム(育成)
  ⑧ケリー(育成)
 ということで,リーグNo.1と言っても過言ではない陣容ではないでしょうか!
 ①~④の4人はどのチームに入ってもレギュラーになれる人材(シュクは微妙かな?)だと思っているので,ロジャースもメンバー選びが大変ですね。

 ウイングにもモーゼスが加入したので,後は中盤の底が心配ですね。ルーカスがまた怪我したらどうしよう…
 PSGで モハメド シソコ(2005~2008 リバプールに在籍)が契約解除でフリーとなったので,獲得に動かないかな?(リバプールよりベニテスいるナポリにいく可能性のほうが高いかな)


 シーズン開幕から3連勝と波に乗っていますが,まだまだ先は長いので,プレミアリーグの最多連勝記録を更新する勢いで,頑張って欲しいです。

 あと,毎試合 1-0 の試合ではドキドキしすぎるするので,どうにかしてください(笑)



 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿