2013年11月18日月曜日

来春からドメインの末尾が大幅増に(萌えー)





 ドメインというと「.com」やら「.jp」等が有名ですが,来春から色々と増えるようです。

 具体的には「.tokyo」,「.nagoya」,「.yokohama」,「.canon」,「.toyota」等が申請され,「.tokyo」,「.nagoya」についてはもう認定されたとのことです。

 その中でも異彩を放ったのが,「.moe」 ですね。「.tokyo」,「.nagoya」同様に認定されたそうです。


 にほんはじまったなー(棒)



 いやもうすでに始まっているか…


 販売が始まったら争奪戦になるんじゃないんですかね?


 (キャラ名).moe とかを使いたいって人がいそうだし。


 株式会社インターリンク という会社から販売されるようなのですが,いつどのようにして販売されるのかがまだ分かっていませんので,「どうしてもこのドメインが欲しい」ってひとは常にチェックしていないと入手できないでしょう。


 どれくらいの反響があるのか楽しみですな。

 「.moe」の販売を機に色々なホームページが開設されるでしょうし。


 自分は「blogger」さんで甘えているので,今回の件はあまり関係ないんですけど,自宅サーバーでブログを開設している人には大きなニュースでしょう。

 自分も「.moe」ドメイン取得してみようかと一瞬考えてたのですが,ネタにするにはお金や設定が面倒だと思い諦めました。


 まずはサーバーの設定から勉強しないとなぁ…




 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿