2013年11月27日水曜日

「Kaveri」の新情報 と WestenDigital社の「WD Black 2」について



 まずは「Kaveri」から。

 “Kaveri”は“Richland”比でCPU性能は20%、GPU性能は30%向上する -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7231.html)


 新たな情報がリークされました。

 現世代の「Richland」比で,CPU性能は 20%,GPU性能は 30% も向上するとのことです。


 もう一度言います。


 現世代の「Richland」比で,CPU性能は 20%,GPU性能は 30% も向上するとのことです。




 シュリンクするとここまで性能が変わるのか…

 若しくは数字を盛っているのか…


 今までの価格設定でこのリーク通りのスペックであれば,「Haswell」世代の「Core i3」までは食ってしまうでしょう。

 というか,発売されたら即購入しますわ。


 このリークにより,自分の「Richland」購入計画はお流れとなりました。


 いやーかえなくなってざんねんだなーほしかったんだけどなー(棒)

 
 今後のリークで,「前リークされたスペックがあったろ?あれはウソだ」とならない限りは,来年の頭まで待つつもりです。




 WestenDigital HDDとSSDを1つに収めたWD Black 2を発表 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7230.html)


 続いては,「WD Black 2」という名前で販売される,HDD と SSD を1つの筐体に納めた製品の紹介です。

 似たような製品では「Seagate」が HDD内にキャッシュ用のSSDを搭載した「SSHD」を販売していますが,今回の製品は,


  •  2.5インチ・9.5mm厚
  •  1TBのHDD と 120GBのSSD を搭載
  •  SATA6.0Gbps対応
  •  ケーブル1本で両方のディスクを認識
  •  5年保証


 ということで,「SSHD」とはまた違った製品となっております。

 価格が $299 ということで高価な製品となりますが,ノートパソコンを使用しているユーザーからすれば素晴らしいニュースではないかと。

 まぁ,デスクトップパソコンを使用している自分からすれば,わざわざ購入する程のものではありませんが。

 おそらくはハイエンドノートパソコンに搭載されるのでしょう。




 今回の内容から,「Kaveri」の省電力版を使用し,「WD Black 2」が搭載されたノートパソコンが販売されれば面白そうですな。

 おそらくお高いだろうから自分は買わないけれど。





 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿