2013年11月6日水曜日

「GTX780Ti」についての続続報



 GeForce GTX 780 Tiの写真とベンチマークスコア -北森瓦版
  (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7194.html)
 

 新たな情報が出ました。

 以前の記事でいろいろと書きましたが,どうやら 「GK110」コアのフルスペック版 となるようです。

 このスペックで販売するならば,「GTX780Ti」というネーミングがややこしいですな。

 というか,今までフルスペック版を出せなかったのはどうしてなんでしょう?

 「GK110」コアの歩留まりが低いって情報ありましたっけ?

 とありあえず,「GTX TITAN」では性能に満足できなかったという人には良いニュースでしょう。

 現時点では搭載メモリが 3GB の商品しかないようですが,いずれ 6GB のモデルも登場するでしょうし。


 
 と思っていたら、、、



 GeForce GTX 780 Ti special black editionを投入? -PCパーツまとめ
 (http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/34503662.html)


 6GB どころか,12GB のモデルまで準備しているようです。

 12GB って何に使うんだろう。

 WQHDモニタのマルチディスプレイに,skyrimをMODもりもりプレイ とか BF4で最高設定プレイを をすれば使い切るのかな?

 あとは,動画編集やエンコードとかか。


 後は価格がどれくらいになるのやら。

 3GB で$699ですので,予想すると 6GB で$999,12GB で$1499 とかでしょう。

 
 こういった製品の記事を見るたびに思うのですが,「GTX670」で満足できている自分には別世界の話ですわ。

 今後VGAの更新を考える場合,基本的には型落ち品しか狙わないでしょうし。


 …宝くじ当たらないかなぁ。


 


 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿