2013年11月23日土曜日

HDMI分配器 TSdrena社製「HAM-HI12」 を購入しました





 先日購入した「PS VITA TV」(http://310satyo.blogspot.jp/2013/11/psvitatv_15.html)用に,分配器を購入しました。

 なぜ分配器が必要かというと,




 上記図のように配線し,ゲーム画面をキャプチャーできるようにしたかったからです。




 なぜキャプチャーしているのかって?

 そこにキャプチャーボードがあるからさ!

 (※ X-dayでたまたま買えちゃったから使っているだけで,実際のところなくても問題ないのよね。このキャプチャーボードのために分配器を買ったと言っても過言ではない。)

 というわけで現品↓










 使用してみての感想なのですが,


  • ゲーム画面でのラグは特に感じられない
  • 端子の差込についても特にグラグラすることなくはまる
  • 分配器の大きさは実寸で約 700mm(W)×600mm(D)×200mm(H) であり,コンパクトにまとめられた製品
  • ACアダプターのケーブル長もそこそこあるので,長さに困ることはない


 といったところですかね。


 自分の環境では,ちゃんと分配器としての機能を果たしているので,購入しても問題ないかと。

 まぁ価格が安いので,粗悪品(不良品)だったとしても諦めがつきますが。

 以前購入した分配器(サンワサプライ社製 「400-VGA003」)は,この製品の倍以上の価格でしたので… 


 とりあえず,HDMIの分配器が欲しいって人にはいいのでは。

 おすすめって訳ではありませんが,使えなかったとしても被害が軽微ですし。







 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿