2014年10月24日金曜日

TOSHIBA製 DBR-Z410 を購入しました その②(設定編) (2014/10/23)





 モンハンやりたいけど眠くなる・・・

 これって体力ないからか?

 タイム的には大分早くなってきたので,体力は付いてきていると思うんだけどな。

 更にジョギングの距離増やそうかしら。






 TOSHIBA製 DBR-Z410 を購入しました その①(開封編) (2014/10/22) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/10/toshiba-dbr-z410-20141022.html)


 上記の続きです。


 今回は取り付け後の設定について書いていきます。

 といっても,説明書どおりにやればいいだけなんですけどね。



 ちなみに,設定自体は凄く簡単なので,誰にでもできるかと思います。

 機械音痴な方でも迷わず設定できると思います。




 設定を始める前に,

  • アンテナケーブルが接続されているか
  • mini B-CASカードを挿入しているか
  • RCA(HDMI)ケーブルは接続されているか

 は確認して下さいね。




 それでは早速↓




 電源スイッチを押すと,まずコチラが表示されます。

 当然「設定を開始する」を選択。




 ちゃんと挿入されていれば「正常」と表示されます。 




 郵便番号を入力。



 都道府県を選択。



 該当する方の「はい」を選択。

 普通は上ですね。




 次にはチャンネルスキャンが始まりますので,しばらくお待ちを。




 はい,チャンネル一覧が表示されました。




 私の場合は別途ブースターにより電源供給しているので,「供給しない」を選択しています。

 こおは各家庭によって違いますので注意を。




 分配器を使用しているので「切」を選択。



 アンテナ - DBR-Z410 - TV

 と接続している場合には「入」を選択しましょう。




 リモコンを設定したければ「はい」を選択。



 詳しくはこのようになっています。




 私の場合は必要ないので「なし」を選択。




 いいえ。




 いいえ。




 一応「省エネ待機」に設定しておきました。




 たった2つかよ・・・


 とりあえずここまでくれば設定完了です。


 「次へ」に進むと,






 テレビが視聴出来ました。


 ここで一旦電源を切り,昨日の

 IODATA製 HDCL-U2.0K を購入(ブルーレイレコーダーに取り付け)(2014/10/23)
 (http://310satyo.blogspot.com/2014/10/iodata-hdcl-u20k-20141023.html)

 コレを接続します。


 そうすると,




 という表示がされますので,「はい」を選択。




 空いている所を選択し,




 「登録する」を選びます。




 データ入っていないので大丈夫ですよ-。




 はいオッケーです。




 初期化されると「名前を登録する?」と聞かれるので,




 自分なりに分かりやすい名前を設定しましょう。

 文字入力大変だった・・・



 はい。



 ということで,ここまでで設定は終了です。


 簡単だったでしょう?





 どうせなので,録画方法についてもご紹介。




 番組表を起動して,




 録画したい番組を選んで,




 「録画予約」を選択し,



 予約するだけです。




 完了すれば予約マークが表示されます。



 録画の際の画質については,個別に設定する他に,



 メニューから




 6段階のうちどれかを設定しておけます。







 長々と書いてきましたが,いまどきの製品は簡単に設定できて楽ですね。


 これならば祖母にも簡単に操作できるようなので,コチラとしても質問攻めにあうこともなく良かった。




 今回書いた内容が,購入を検討している方の参考になれば幸いです。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿