2014年10月27日月曜日

14/15プレミアリーグ 第9節 VS ハル・シティ(主に今後の展望)





 スタメン

  Mignolet, Manquillo, Moreno, Lovren, Skrtel, Gerrard, Allen, Can, Sterling, Lallana, Balotelli



 サブ

  Jones, Johnson, Toure, Henderson, Coutinho, Lambert, Markovic



 結果


  リヴァプール 0 - 0 ハル・シティ



 得点者







 前の試合のレアル・マドリー戦をネタにするの忘れてた・・・


 それに,今節の試合もスッカリ忘れていた・・・

 いまだに試合内容を試聴できていない状態なのですよ。

 記事更新もこんな時間になってしまいました。



 ということで,今回は今後のこと(主に2人の重要人物)について書いていきたいと思います。

 試合内容は全然分かっていないので,どうこう書ける状態にありまえせんから。





 まずは,バロテッリについて。




 スアレスの代わり(穴埋め)として獲得されたわけですが,スアレスの昨シーズン並みの活躍と同等とはいかないまでも,もうすでに5ゴールくらいは決めてくれていると期待していたのですが,未だにリーグ戦無得点の状態です。


 プレースタイルや素行から獲得すべきではないけども結果を求めるには必要な人選だと思っていたのですが,さすがにこの結果は許容しがたいものがありますね。


 おそらく,現在のフォーメーションである 4-3-3 にはマッチしないのでしょう。

 独力で突破したり,裏抜けしたりといった動きができませんし。


 それでも起用されているからには結果を残してもらはないと。


 今のところ他のチームも躓いているのでそこまで勝ち点差があるわけではありませんが,今後順位を上げていくためには彼にもっと活躍してもらわなくてはいけません。


 現状のまま起用され続けるのであれば,彼の出来不出来が今シーズンの順位に大きく関わってくるでしょう。






 そして,監督ロジャースです。


 ここまでの結果を見るに,昨シーズンの活躍はスアレスがいたから(=監督が有能なわけではない)と評価されても文句は言えないでしょう。


 得点力があった昨季ならまだしも,相変わらず守備面の向上が見られませんし,安定感がないように感じられます。


 スターリッジの怪我ということもありますが,このメンバーでここまで苦戦しているのは彼の責任でしょう。


 今後も同じような采配を続けていくのか,それともフォーメーションを変えるなどの積極策に出るのか,一ファンとして見ていることしか出来ませんが,彼こそが今後の成績に大きな影響を与えるわけですから,これからは英断と言われるような決断をしてほしいです。






 現状はまだ3位と勝ち点差3差です。


 この出来でこの順位ということに驚きですよね。


 他のチームも取りこぼしてくれているので,今のうちに並んでおきたいものです。



 まずは次の カーリング・カップ ですね。


 そろそろランバートのスタメンが見たいな。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿