2014年10月13日月曜日

ST3000DM001 FLK を購入しました!(2014/10/13)





 最近 23:00頃には睡魔が襲ってくる。

 日中パソコン画面に張り付きっぱなしだから仕方ないんだろうけど。

 はやく仕事が終わればなぁ・・・

 それにストレス解消したい。






 円安による値上げの前にHDDを購入しておきました。


 今回はツクモのネット通販で購入しました。


 その際気になったのですが,




 アマゾンで ST3000DM001を購入した際は上記のような箱に包装されていたものが,




 ツクモはプチプチに包装されており,型番も末尾に FLK が加えられているんですよね。

 FLKって何の略なんでしょうか?

 バルク品てこと?




 ちゃんと代理店保証は付いているので,普通の箱入り製品と同じ保証を受けられるのでしょう。






 製品自体は箱入り製品と同じようです。


 後は故障していないことを祈るのみです。




 NAS4free の機種に突っ込む予定なので,万が一故障していたら面倒なんだよなぁ・・・


 HP Microserver で簡単に S.M.A.R.T を確認できる操作があれば,どなたかご教授くださいな。

 LINUX系のコマンド関係も勉強しておかないと。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿