2014年10月5日日曜日

パソコン関係の新情報(Lian Li製PCケース)について(2014/10/05)






 久々に焼き肉に行きました。


 ・・・肉がたくさん食べられない。


 油が多い食べ物は胃にきますわ。


 まだ20歳台なのに,こんな状態ってまずくない?







 強化ガラスのサイドパネルで“魅せる”追求。Lian Liからオープンフレームケースが近く登場? -エルミタージュ秋葉原
 (http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0926/86809)


 個人的にちょっと興味があるケースが登場しました。


◯PC-07(ATX)




◯PC-06(Micro-ATX)




◯PC-05(Mini-ITX)





 価格がお高くなるでしょうから,私が購入することはない(できない)と思いますがね。



 パッと画像を見ての感想としては,

  • 熱がこもる
  • 埃が入りやすい
  • CPUクーラーが限られる
  • 拡張性に乏しい

 といったデメリットが簡単に挙げられます。




 それでも,

  • デザイン
  • サイドパネルが全面強化ガラス
  • 壁掛けできる
  • 裏配線スペースがある

 という部分に魅力を感じられる人は,上記デメリットを許容できると思います。


 私がそうですから。




 ちなみに,PC-06(Micro-ATX)タイプだと,裏面はこのようになっているようです。



 無骨で堅牢な設計のケースも好きですが,こういったマニアアックな製品が出てくるのは自作erにはうれしいことです。


 上記の外に不安に思うことが,採算が取れないとして中止になるパターンですね。


 まぁ上記画像のように主なデザインは完成しているようなのでしょう。


 それでも,こういうケースは一部の人には需要があるのでしょうけど,多くの人が購入するわけではないですからね・・・



 無事発売されるのかな?







 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿