2014年10月23日木曜日

IODATA製 HDCL-U2.0K を購入(ブルーレイレコーダーに取り付け)(2014/10/23)





 また宿直だ。

 最近寒くなってきたから暖かい格好で行かないと。


 真冬の宿直とか嫌だなぁ・・・





 TOSHIBA製 DBR-Z410 を購入しました その①(開封編) (2014/10/22) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/10/toshiba-dbr-z410-20141022.html)


 こいつに取り付けます。







 とりあえず,容量は2TBのものにしました。

 たしか,2TBを超える容量だと認識しない機種とかあった気がしたので,念の為にコチラの容量を。




 実物はこのように無骨なデザインです。

 ガッシリしているので,横置きにすれば簡単に動くことはなさそうです。




 ちなみに,コチラの機種は USB3.0 に対応していますので,相手側が対応していれば高速なデータ転送が可能です。


 しかし,この製品に付属してくるケーブルは USB3.0 に対応していないので,恩恵を得るならば別途ケーブルを購入するしかありません。


 どうせならケーブルも対応させれば良かったのに・・・



 ちなみに,写真は撮り忘れてしまったのですが,

  • USB2,0ケーブル(タイプA - タイプB)
  • ACアダプター
  • 取扱説明書

 が付属していました。


 次回こそ,DBR-Z410  の設定をしていきたいと思います。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿