2013年12月15日日曜日

「実況パワフルプロ野球2012決定版」買った


 久々にこのシリーズを買いました。

 最後に買ったのは,「13決定版」ですね。

 それ以降,


  •  サクセスのシステムがダメ
  •  マイライフがダメ


 といった理由で敬遠してたのですが,やりたくなったので購入。

 なぜ「2012決定版」なのかというと,「2013」のサクセスグラがひどいから です。

 ちょっとあれはないわー。



 で,早速プレイ。

 パワプロ自体,やったのが2,3年ぶりなので,最初は操作がおぼつきませんでした。

 試しにCPUと対戦したら,延長12回引き分けという・・・

 このゲーム,芯食わないとダメですね。

 「13決定版」の頃は,意識的にボールのちょい下を打つようにしていたせいか,ポップフライばかりでした。

 こりゃ慣れないと打てませんね。


 そんで,気を取り直してサクセスを。

 「サクサクセス」を最初やっていて,その中で一番良かった投手がこれ↓




 普通に強い・・・


 確かお宝に恵まれましたね。

 とりあえずはこの投手を「パワファーム」のエースにしてます。

 
 そして,「大学編」で作った選手がこの2人↓






 個人的に,オールAの超人は嫌いなので,どれかに特化した選手を作るようにしているのです。

 そして,この2人は ダイジョーブ博士の特化能力手術に成功 しました。

 今のところ成功確率が 2/2 なので,運が良いです。

 継承選手として出てきて,特殊能力のコツを教えてもらうイベントが発生した時用に,特殊能力の数も意識的に少なくしてます。

 「ケガしにくさ」はイベントで付いてしまったので,しょうがなく5まで上げました。



 現在のパワファーム↓




 結構勝ててます。

 それでも,アイテムコンプして各9個揃えるのは難しそう・・・

 チケットが全然足りないんですよ。

 効率よく集められる方法ないですかね?


 とりあえず,個人的な大正義オーダーが組めるまで頑張りたいと思います。








 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿