2013年12月30日月曜日

パソコン関連のいろいろな情報(2013/12/30)




 もうそろそろ2013年も終わりですな。

 年末ということを気にせず,パソコンを弄るか,モンハンをやるか,寝るか,飲み会かという生活をしています。

 まぁ来年の仕事始めには書類の山が待っているので,現実逃避したいというのもあるのですが\(^o^)/



 では早速本題へ。






 AMDが'14Q1に投入するローエンドAPUの新モデルについて―A4-4020他 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7284.html)


 ここにきて,「Richland」の新たなモデルを出すようです。

 従来の商品から周波数を上げただけのようですし,食いつくようなものではないかな。

 「FM2」ソケット対応のM/Bが余っていて,とりあえずの動作用に買っておくのは良いかもしれませんが。


 ページ下部にある「Kabini」の4コア製品,スペック見たら欲しくなってきた・・・





 Sapphire 4GBのメモリを搭載する“Radeon R9 270X Dual-X” -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7285.html)


 「HD7870 GHz Edition」相当の性能なので,そこまで描画性能に期待できるわけはないでしょうが,こういった製品を出してくれることには素直に喜びます。

 「Battlefield4」向けのようですが,「Skyrim」にも合っていますね。

 自分は「HD7950」があるので多分購入しませんが。






 Fudzillaより“Haswell Refresh”とIntel 9 seriesの話題
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7286.html)


 チップセットも新しいものになるのか。

 あぁ,「Ivybridge」の時もそうだったな。

 そろそろもう1台組みたいと思い始めてきたので,購入を検討しようか悩み中。

 安くなるかもしれない現行の「Haswell」で組んでも良いけどね。





 “Haswell-E”は2014年第3四半期に登場し、最大8-core、価格は$1000前後 -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7289.html)


 6コアが$400かぁ・・・

 8コアも$600程度のようだし。

 待ちに待って,コチラの購入を検討しても良いかもしれない。

 まだ確定情報ではないので,続報を待ちましょう。




 
 “Haswell”コアのデスクトップ向けCeleronがまもなく登場する -北森瓦版
 (http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7290.html)


 「G1820」で$48という数字を見ると,「G530」の 3,000円強 という金額は凄かったんだなぁ。

 円安だし,性能も上がっていると考えれば納得できますが。

 これらが発売されたとしても,購入を考えるとすれば 4コアCPU ですから,個人的にはスルーですわ。




 ではではノシ




0 件のコメント:

コメントを投稿