2013年12月17日火曜日

HGST製4TBHDD 0S03361(HMS5C4040ALE640) を買いました!


 お安くなっていたのでポチりました。

 購入したのは「Amazon」です。

 容量あたりの単価でいえば 3TBHDD の方が安いのですが,「使ったことがないものを買ってみたいじゃん?」ということで,購入するに至りました。


 簡単な仕様は,

  • 3.5インチ
  • SATA 6Gb/s対応
  • 容量4TB
  • 3年保証
  • 5プラッタ(1プラッタ=800GB)
  • CoolSpin 技術により回転数を制御
  • ロード/アンロード回数 600,000回
  • アイドル時消費電力 4.9W
  • アイドル時騒音 25dB

 といたっところです。






 パッケージはこんな感じ。

 Seagate製のHDDの外箱と比べると大きいです。



 裏面にこんな記載が。

 「日立」ってあるけど,WDと合併してブランドなくなったんじゃなかったっけ?

 


 そして中身です。

 ご丁寧にネジまで付いてきます。

 こういう心遣いは良いですね。

 
 Seagateと違って,プチプチの梱包ではありませんでした。

 この形のほうが,輸送時の耐衝撃に強いのかな。




 外観はこんな感じ。




 ここで読み取れるのは,


  • 2013年5月製造
  • タイ製
  • 「HMS5C4040ALE640」というモデル


 といったところです。


 「HMS5C4040ALE640」は,以前のモデルと比べてキャッシュの容量が 64MB に倍増されているようです。


 今回はこのHDDを2台購入しました。

 
 これらは,「HP ProLiant MicroServer」に搭載する予定です。



 ※追記「CrystalDiskInfo」のキャプチャ画像。










 ではではノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿