2014年11月17日月曜日

ゲーミングヘッドセット BSHSUH05BK の開封&PS4で使用してみた(2014/11/17)





 寝過ぎると腰が痛くなる。

 惰眠をむさぼるなってことかな?

 この症状になるのは私だけですかね?


 腰痛再発が怖かくなってきた・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




 以前に

 ゲーミングヘッドセット BSHSUH05BK を購入しました!(2014/10/09)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/10/bshsuh05bk-20141009.html)

 ということで記事を書いたのですが,あれ以来開封しないまま放置していました・・・

 Destiny 用に購入したのですが,あまり面白くなかったからかPS4を起動する機会がほとんどなかったんですよね。

 そのため,開封する機会に恵まれず,部屋の片隅で埃をかぶっていました・・・


 そんな状態であったのになぜ開封してのかというと,つい Call of Duty Advanced Warfare を購入してしまったからです。

 買う気なかったんだけどなぁ・・・

 なぜかアマゾンから届いてしまった。


 ということで,ゲームのプレイついでに開封,動作確認等をしていきたいと思います。





 まずは箱から出したところ。


 取扱説明書とドライバーCDが付属しています。


 イヤークッションはこんな感じ。

 装着して不快に感じることもなく,それなりにしっかりした素材だと思います。


 コントローラー部分。
 

 マイクアームは,


 ここまで回転します。


 スピーカー部分の反対はこのように隙間ができています。

 半密閉型だからですかね。


 根本で90°位回転します。


 ここまで伸びますよ。


 ケーブルは適度な太さなので,断線する心配はなさそう。

 個人的にはもう少し太くても良いかな。


 開封した際の写真はここまでです。






 次はPS4での動作確認です。

 PS4とは,

 PS4 - USBハブ(バスパワー) - BSHSUH05BK

 という形で繋いでいます。


 接続したところ,すぐにヘッドセットと認識しました。


 とりあえず一安心 C= (-。- ) フゥー


 早速 CoD:AWを起動してプレイしてみまして,ゲーム中でも音声が聞こえることは確認できました。

 実際にゲームをしたところ,

  • 定位は問題なし(個人的感想)
  • 銃声,ジャンプの音はちゃんと聞こえる
  • 足音は聞こえない・・・(ゲームの仕様だと思われる)
  • 1時間装着してみましたが頭が痛くなることはない
  • 重さも気にならず

 という感想です。

 VCについては試していないので確認できませんでした。


 とりあえず,FPSゲームでちゃんと利用できることが分かりました。

 今後は,MDR-DS1000 と併用していくつもりです。

 まぁCoD:AWをいつまでプレイするか分かりませんがね・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿