ちょっと間を置くだけで体力は落ちてしまうと実感しました。
4日走ってなかっただけでちょっと呼吸がキツかったですもん。
やはり「継続は力なり」ということですな。
何事も頑張って続けましょう!
昨日の記事である
ゲーミングヘッドセット BSHSUH05BK の開封&PS4で使用してみた(2014/11/17)
(http://310satyo.blogspot.jp/2014/11/bshsuh05bk-ps420141117.html)
にあるとおり,PS4版の Call of Duty: Advanced Warfare を購入しました。
どんなに面白そうでなくとも,CoDシリーズは購入してしまうんですよね。
毎回期待しては裏切られているのに・・・
私のCoD歴は,
CoD4:MW →◎
CoD:BO →◎
CoD:MW3 →△
CoD:BO2 →◯
CoD:G →×
CoD:AW →?
(◎:嵌った,とても面白い ◯:面白いけど嵌まらない程度 △:すぐ飽きる,ダメな要素が多い ×:クソゲー)
となっています。
最初の印象が良すぎたためか,半ば信者化していますね。
まぁ普通にBFシリーズでも遊んでいますが。
さて,実際に CoD:AW をプレイしてみての感想ですが,総評すると「悪くないけど今までと比べて特段良いわけではない」といったところですかね。
某◯イタンフォールをパクった今作ですが,ジャンプ機能の追加により新たな楽しさは生まれました。
しかし,不満に思う点が結構ありまして,自分には合わないと感じました。
不満点を挙げていきますと,
- 安定のクソリスポーン
- 高低差が増えたことによる芋の増加(サーチで高台芋りとか)
- 回線差がヒドい
- 足音がしない
といった所です。
他にもあったかも・・・
今まで CoDシリーズをやってきて身にしみているのですが,不満点のうち上2つはまだ許容できても下2つがダメですね。
まず回線差について。
私の環境での回線速度はこのようになっており,速い方ではないので仕方ないのかもしれませんが,こっちが5,6発撃っているのに相手のキルカメラでは1発も撃ってないことにされるのはキツイですよ。
そういう相手との出会い頭での戦闘ではほぼ勝てないですし。
こんなにもラグを感じたのは今作が初めてです。
続いて足音についてです。
カジュアルゲーにということなのか,今作はほぼ足音が聞こえません。
聞こえたとしても,真横真後にきたときだけですね。
ジャンプ時のブースト音は聞こえるんですが。
「足音に頼っているんじゃねぇよ」と言われそうなのですが,今まで足音が聞こえていたのが当たり前なゲームなのにこの急な方針転換はさすがに困ります。
CoD4:MW や CoD:BO のような感じが合っている私としては大きな減点ポイントです。
それに,個人的には「足音のしない今作はFPSとしてどうなの?」と思います。
不満点を書いてきましたが,あくまで私には合わないだけなのでしょうね。
プレイしていて楽しくなくなったので,久々に CoD:BO をやってみたのですが,「やはりコレだ」と思いましたし。
今後これらの問題が解決されない限り,プレイすることはないでしょうね。
ではではノシ
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