2014年11月14日金曜日

コンパクトPCを組みたい!(2014/11/14)





 錦織強かった!

 1セット取られた時はどうなることかと思ったけど,2セット目以降は安心して観ていました。

 あのストロークができるのであれば,サーブが好調ならジョコビッチやフェデラー相手にも勝機はあるはず。


 ともかく,マレー vs フェデラーの結果待ちです。

 この記事が投稿される頃には,結果が出ているでしょうね。

 フェデラー頼むぞ!!






 JONSBO U3 購入しました!(取付編)(2014/11/08)
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/11/jonsbo-u3-20141108.html)


 上記から進展がない状態が続いている私ですが,これとは別によりコンパクトなPCを作成したくなりました。

 使用するパーツは,

【CPU】Celeron G530
【CPUクーラー】STEROPES RC-1206
【メモリ】4GB×2(若しくは2GB×2)
【M/B】ASRock H61M-VG3
【VGA】なし
【SSD】未定
【HDD】未定
【ODD】なし(外付で対応)
【OS】未定
【ケース】未定
【電源】玄人志向 KRPW-AC120W(必要であれば)

 といことで,いくつかのパーツを再利用するつもりですので,重要なのはケースの選定ですね。

 
 CPU,CPUクーラー,M/Bは下記画像のとおり準備してあるので,


 これらに合うケースを探す必要があります。


 希望としては,

  • 各辺300mm以下
  • 幅又は高さはどちらかが200mm以下
  • 2.5インチストレージを2つ搭載できる
  • なるべく安いもの

 といった点が挙げられます。


 最近色々なケースが出てきていますので,それらを参考に選定していこうかと。

 何かオススメなケースがあれば教えてくださいな。




 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿