2014年11月12日水曜日

とうとう日本でChromebookが発売!(2014/11/12)






 最近よく寝落ちする。

 明かり点けっぱなし,ゲーム起動しっぱなしで寝とるんですよ。

 これって何かの病気か?

 今までこんなこと無かったのに・・・




 (http://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/devices/buynow.html)


 とうとう日本でも普通に発売されるようになりました!

 発売されるのは
  • ビックカメラ
  • amazon
  • ヨドバシカメラ
  • acer公式
  • DELL公式
 からのようですが,今のところちゃんとリンクが張られているのが上2つだけのようですので,購入するとすればビックカメラかamazonからという状況のようです。

 肝心の機種についてですが,amazonのラインナップですと



 このようになっており,スペック自体はそこまで代わり映えしませんね。

 性能にほぼ差がないこの状態であれば,もし自分が購入するならばより安価なacerの機種にします。


 まだ東芝の機種について情報が出ていないためいつ発売するのか分からない状況ですが,このままだとacerのをポチっちゃいそう・・・

 それでも,フルHD対応のIPS液晶を採用している東芝のが欲しいんだよな。



 どのような用途に使うのか決めておらず,購入して満足してしまうパターンになりそうなのですが,こういった新しい製品が出てくると欲しくなっちゃうじゃないですか。

 なので購入しても仕方ないよね!

 と,自己弁護をしている状態で,本当にポチってしまいそうです。


 まだ我慢しないと。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿