2014年11月8日土曜日

JONSBO U3 購入しました!(取付編)(2014/11/08)





 未だにPC組むヤル気がおきない。

 早くやらなきゃいけないと思うのですが,始まったら面倒臭いことになったので,しばらく放置気味に。


 しかし,今週末までに発注しておかないとPCパーツが値上がりすると分かってからは,行動するようになりました。

 やはり動機って重要だよね。





 JONSBO U3 購入しました!(開封編)(2014/10/31) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/10/jonsbo-u3-20141031.html)

 JONSBO U3 購入しました!(開封編:続)(2014/11/07) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/11/jonsbo-u3-20141107.html)



 上記2つの続きです。


 今回からようやく組み込み作業となります。

 購入して満足って状態だったので,今の今まで伸ばしていました。


 移設するパーツですが,

【CPU】Core i7 2600K
【CPUクーラー】サイズ MUGEN4
【メモリ】SP008GBLTU160V22 ×2
【M/B】ASRock Z77 Pro4-M
【VGA】未定
【SSD】Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2 × 2
【HDD】VB0160EAVEQ
【ODD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1
【電源】Corsair TX650

 これらを取り付けます。


 移設前の状況↓






 配線汚いのはキニシナイ。



 それでは移設作業に移ります↓



 まずはケースにIOパネルを取り付けて,






 M/B取り付け用のスペーサーを設置します。


 その際,



 という記載が説明書にありますので,




 コレを




 図のように




 取り付けておきましょう。

 コレがないと,ネジ止め箇所が4ヶ所になってしまいますので,強度面で心配になります。




 ↑取り付け完了。



 ここで,3.5インチHDD搭載用のブラケットが付けられるのかの確認ですが,




 問題なく設置完了。


 と思いきや,



 アレレ,



 ファンは大丈夫だけど,




 ヒートパイプの出っ張りが・・・


 この状態では,物理的にHDDは搭載できません。

 薄型のであればと思ったのですが,私が所有しているHDDでは無理でした。



 そして,もう一つ問題が。




 狭すぎてストレート型のSATAケーブルが挿し込めない(挿し込めたとしてもケーブルの取り回しが難しい)状態です。

 上L型か横L型のSATAケーブルを買ってこないといけないですな。



 ということで,私の環境ですと

  • MUGEN4だとブラケットにHDDを搭載できない
  • ストレート型SATAケーブルが使用できない

 という問題が発覚しました。


 対処方法について考えますが,余計にやる気が削がれる結果に。

 いつになったら完成するのかな?





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿