2014年11月9日日曜日
14/15CL予選 第4節 VS レアル・マドリード
スタメン
Mignolet, Manquillo, Moreno, Toure, Skrtel, Can, Allen, Lallana, Lucas, Markovic, Borini
サブ
Jones, Johnson, Henderson, Sterlin, Gerrard, Coutinho, Balotelli
結果
レアル・マドリード 1 - 0 リヴァプール
得点者
27' 1-0 カリム・ベンゼマ
この試合,記事にするのを忘れていた・・・
もうチェルシー戦が終わった後ではありますが,所見を書いていきたいと思います。
まず,メンバーを見て「捨て試合」だということは分かりましたし,引き分けられれば御の字だったのでしょう。
勝てる見込みの少ない相手との試合ですから,残り2戦を連勝すれば良いという計算だのでしょうかね。
なので,勝利は期待していなかったというのもありますが,敗戦にはショックを受けていません。
むしろ,よくこの点差で済んだなというのが率直な感想です。
このようなメンバーでの試合ですし,連携が未成熟な部分もあるでしょうから選手個人をどうこう言うつもりはありませんが,CLでこのような試合をするしかないことが残念で仕方ありません。
正解最高峰の舞台での試合なのですから,いつでも勝利を取りに行く姿勢を見せてもらいたいですよ。
1 レアル・マドリード(スペイン) 勝ち点 12
2 FCバーゼル(スイス) 勝ち点 6
3 リヴァプール(イングランド) 勝ち点 3
4 PFCルドゴレッツ・ラズグラド(ブルガリア) 勝ち点 3
という順位なのですが,2位のバーゼルとは得失点差が 4 も離れていますので,直接対決で2点差以上差を付けるか,ルドゴレッツ戦での大量得点が必要ですね。
しかし,得点力に乏しい現在のメンバーでは勝ちきるのがやっとの状態でしょうから,バーゼルが勝ち点を落とすことに期待するしかないでしょうね。
現在の状況から考えるに,次節で敗北して終戦ということになる可能性の方が高いでしょうけど。
やはり昨シーズンはFCスアレスだったのか・・・
ではではノシ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿