2020年9月20日日曜日

久々に「もろこし輪太郎」が食べたくなったので「ヨドバシ.com」で 1ケース30袋入りを購入しました(2020/09/20)



 連休中はどこにも出かけず。

 主に家の中で過ごしていました。

 まぁ運動のために外に出たりはしていましたけどね。

 やはりコロナ対策でね。

 自分自身というよりは,職場とか周囲への影響を考えるてのことです。

 気軽に旅行できる人達は凄いわ・・・










 昨日に言っていました,食べたくなってきた「あれ」について。

 久々に購入したので,今回はその商品を紹介していきます。

 まず,その商品はどんなものか。

 それは,お菓子ですね。

 そう,お菓子,更に言うと駄菓子に分類されるでしょうか。

 スナック菓子の中でも,100円位で購入できる大袋ではなく,数十円で購入できる小さな駄菓子ですよ。

 まぁその駄菓子の中でもマイナーな部類に属するかな。


 さて,ここまで引っ張りましたが,どのような製品を購入したのか。

 それは,「もろこし輪太郎」という製品になります。

 この名称を聞いて,ぱっと思い浮かばない人もいるでしょうね。

 私の周囲でも,そこまで人気ではありませんでした。

 いや,知名度がありませんでしたね。

 案外知らない人が多くてビックリしたものです。



 そして,この「もろこし輪太郎」ですが,普通のお店には売っていません。

 あれです,ドラッグストアとかスーパー等の駄菓子コーナーにも,なかなか置いていないのですよ。

 「キャベツ太郎」ならよくあるのにね。

 やはり知名度では負けるのか・・・

 しかし,通販なら!

 どこかしらのショップで販売しているのではないか。

 そう思い探してみたところ,見つけましたよ。


菓道 もろこし輪太郎 17g [菓子 1ケース 30袋]
https://www.yodobashi.com/product/200000000100081067/

 こちらです!

 そう,「ヨドバシ.com」での取り扱いがあったのです!

 まぁ在庫を抱えているのではなく,都度取り寄せのようですけどね。

 現状の人気さでは仕方ないというか,当然のことでしょうけど,やはり悲しいなぁ・・・

 ちなみに,この「もろこし輪太郎」には 88gの大サイズもありますが,私はいつも小袋の 17gサイズを購入しています。

 やはりこの大きさがちょっと食べるのには丁度よいのですよね。

 そして,おそらく食べ始めたら毎日食べたくなるであろうから,30袋入りのものを購入することにしました。


 そして,配達されてきたのが


 こちらです。

 元が小袋だからか,案外小さいサイズですな。


 「株式会社 菓道」さんの製品シリーズとなります。

 他にも,上で触れた「キャベツ太郎」の他に

  • 玉葱さん太郎
  • ど~ん太郎
  • 餅太郎

 といった製品があるようですね。

 「餅太郎」とか昔によく食べたなぁ・・・

 まぁ私の中での一番は「もろこし輪太郎」ですけど。


 箱から取り出したところです。


 そうそう,


 このパッケージですよ。


 といった内容であって,


 1袋 88キロカロリーであると。

 このカロリー量であれば,毎日 1袋くらいであれば大丈夫かな?

 まぁ食べないに越したことはありませんけどね。


 さてそのお味です。

 ・・・なんて言えばよいのでしょうね。

 私には食レポの才能が無いので,文字で味を表現するということは難しい。

 人によっては病みつきになる味だと思いますよ。

 私は大変気に入っていますので,皆さんも食べていただき,「もろこし輪太郎」ファンがもっと増えてくれると嬉しいな。





 ということで,久々に「もろこし輪太郎」を購入したので,ネタにしてみたという話でした。

 小袋で 1袋 21円(税込)ですので,試しに食べてみてください。

 そして,「もろこし輪太郎」の輪を拡げていきましょう!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿