2020年9月30日水曜日

PC関係のネタ(「初音ミク」コラボ PCパーツ,「MacOS」美しい?,CPUクーラー プッシュピン 嫌い,周辺機器「logicool」製品で揃える,自作 CPUグリス)(2020/09/30)



  最近は,毎日ユンケル飲んでる。

  じゃないとやっていけないです。

 まだスパークだから出費は抑えられるけど,これが黄帝液になってくると・・・

 もっと楽したいなぁ・・・

 職場に隕石が降ってこないかしら。












【画像】初音ミクのめっちゃ可愛いPCパーツと周辺機器が発売されるwwww -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56904171.html


 これは買う人がいるのでは?

 色合い的にも好きな人はいるでしょうしね。

 私も,


 このファンの色合は好きですのでね。

 後は,組んだPCの中に「初音ミク」のフィギュアを設置すれば完成かな?

 スレ内では不評なようですけど,個人的にはこういう試みは良いと思います。

 付加価値をつけて販売するというのは,商売における常套手段ですしね。

 というか,これと今流行の魅せるPCとかって,同じようなものじゃないのかな?

 全然違う?

 まぁ私は購入すること貼りませんけど。

 実用性重視,見た目なんてどうでも良い人間なのでね。





MacOSとWindowsはほとんど美しさが変わらなくなってきたな -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56908281.html


 美しさ・・・

 美しさ?

 パッと言われると,よく分からんですね。

 「MacOS」の方がイメージ的に美しそうというのは分かりますけど。


 と思っていたら,ディスプレイの話だったのね。

 これは,同程度の値段のノートパソコンで比較してかな?

 であれば,私は「MacOS」の方がキレイな感じをもっています。

 なんだろう,「Retina」ディスプレイによるものなのですかね。

 フォントについては,私は文字が読めれば良い派ですので気にならないかな。

 まぁなんにせよ,美しさやスマートさを求めるのであれば,「MacBook」にするべきだと思います。

 私は使い勝手が良ければ何でも良い,そして自作したいので「Windows」から離れられないのですけどね。





CPUクーラーの固定ピンの爪を折ってしまった時の絶望感・・・ -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56907858.html


 私これ嫌いなのですよね。

 プッシュピン方式とか,無くなった方が良い。

 そこまで苦手としています。

 これはまぁ一番最初に自作したときのトラウマというか失敗経験があるからですね。

 上手く装着できずに,一回取り外そうとしたらピンが 1つ馬鹿になった。

 あの時の絶望感といったらね・・・

 なので,私は基本的にサードパーティ製の CPUクーラーをりようしているのです。

 ネジ止めが一番安心,簡単ですからね。

 まぁネジ止めはネジ止めで,締めすぎないようにするという力加減が重要なのですけど。

 私は今後も,リテールクーラーは用いずに,別途調達したものを利用していくことでしょう。

 冷却性能や静音性を考慮すると,そうした方が良いとも思いますしね。





マウス、ヘッドセット、キーボードをロジクールで揃えてるんだがどうなん? -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56908529.html


 えんやないの?

 周辺機器なんかは自分の好みに合わせるべきですからね。

 そのメーカーの製品が気に入っているのであれば,それで良いじゃ無いですか。

 メーカー名だけでそこの製品すべての善し悪しを判断する,それはダメな考え方だと思いますしね。

 今普通に利用できていて満足しているのであれば,それで良しですよ。


 ちなみに,私が現在利用している「logicool」製品は,「m570」くらいかな。

 このトラックボールはもう手放せない。

 これ無しではもうダメだと思えるものですね。

 今後も出し続けて欲しい,いや一生出し続けて欲しいものです。 





自作したCPUグリス使ってるんだけど大丈夫かな? -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56909077.html


 専用品を使わない人って凄いと思います。

 いや,効果に違いが無いにしても,なんだか怖くないですか?

 もし故障してしまったりしたらと考えるとさ。


 今回の方は

たまにブルースクリーンになったりパソコンが突然落ちたりする以外は何ともないんだけど。

ちなみにグリスはホームセンターで買った緑色のシリコングリスに固めたアルミホイルをヤスリで削って粉末状にした物を混ぜて作った。 

 とのこと。

 スレ内でも触れられていますが,ブルースクリーンとかある時点で何ともありますよ。

 普通はブルスクも無い,電源が落ちることも無いのが当然ですからね。

 それならばもう,そのホームセンターのグリスが怪しいですよ。

PCパーツ買ってるとグリスに金が回らなくなることがよくあってな…
金ケチって間に合わせとして使うつもりだったけどなんやかんやでそのままにしてしまった… 

 とのことですが,グリスなんて数百円じゃないですか。

 それに,大抵は CPUクーラーにも付属してくると思うのですけどね。

 そのような状態になっているのであれば,私は素直にグリスを塗り替えることをオススメしますね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿