2020年9月18日金曜日

「moto g8 power」用に「SanDisk」製の「SDSQUAR-128G-EPK」を購入しました(2020/09/18)



 もう秋かな?

 いや,30℃を超えている日がまだあるからなぁ。

 そろそろ日中は 25℃くらい,夜から朝にかけては 20℃を切る。

 そんな気温になってほしいものですよ。










「goo Simseller」の 7周年記念セールで注文した「moto g8 power」が届きました(2020/09/13) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/09/20200913.html

 に関連した話になりますかね。

 その前回は,

現在契約している「OCN モバイル ONE」の料金プランについて再考する(2020/09/04) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/09/20200904.html

「goo Simseller」で 7周年記念セールが開催されているので既存「OCN モバイル ONE」料金プランと含めて導入を検討する(2020/09/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/09/20200905.html

「goo Simseller」で 7周年記念セールで購入する機種について考える(2020/09/06) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/09/20200906.html

「goo Simseller」で 7周年記念セールで購入する機種を決めました(2020/09/07) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/09/20200907.html

 の続きで,最終的に「moto g8 power」を購入することにして,

セール商品一覧 | goo Simseller
https://simseller.goo.ne.jp/category/SALE/

 もう終わりましたが,こちらの 7周年記念セールで購入したところです。

 注文してから 4日程度で届きましたから,その対応は早かったと言えるでしょう。


 そして,今回はその購入した「moto g8 power」の周辺機器?についての話です。

 スマホのカバーも別途購入しますが,今回はそれとは別。

 スマホ本体に搭載する microSDカードについての話です。


 まず,今回購入した「moto g8 power」については,その用途を完全には決めていません。

 今のところは・・・なんだろうね。

 とりあえずは,リモート用端末兼漫画・小説リーダーとして用いるようですかね。

 そして,そのような用途に用いるとなると,特に漫画・小説リーダーとしてはストレージ容量が 64GBというのは少なく感じます。

 なので,microSDカードを導入することにしたのですよ。


 さて,そこで導入する microSDカードはどのようなものにするか。

 その仕様としては,

  • 「UHS-I」対応
  • 128G以上

 であって,それなりのメーカー製のものであれば良し。

 後は価格面で,2千円以下のものですかね。

 そういったことを考慮しつつ,製品を探していった結果,最終的に選んだものが


サンディスク microSD 128GB UHS-I Class10 読取り最大100MB/s 【Nintendo Switch メーカー動作確認済】 SanDisk Ultra SDSQUAR-128G-EPK エコパッケージ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YLTZ5PT/




 こちらの製品でした。

 とりあえず「SanDisk」製品であれば安心であろうということでね。

 ちなみに,価格は 1,800円弱でしたので,ちょっと割高だったかな?

 一応は「Amazon」出品の製品を購入しましたので,いざというときの保証代を加味すると仕方ないかな。



 それでは,早速ですが届いた製品を開封していきます。


 エコパッケージということで,ゆうメールでの配送なのかな?


 中も同じ様になっています。


 「SDSQUAR-128G-EPK」という製品型番は一致しますね。

 とりあえず一安心。


 そして開封していきましょう。


 中にあったのはこれだけ。

 シンプルですな。


 microSDカード本体と,SDカードへの変換アダプタのセットとなります。



 届いた製品には間違いがありませんでした。

 しかし,この


 microSDカードが本物なのかどうかはしっかりと確認しないといけませんね。

 最近はよく容量偽装してある製品も出回っているようですし,ちゃんと確認してからでないと安心して利用できません。

 なので,次回にその確認をしていきたいと思います。 


 SDカード変換アダプタを用いてね。

 PCに接続して,容量確認のソフトを用いてね。



 ということで,今回はここまで。

 無事に microSDカードが届いたというお話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿