2023年2月6日月曜日

運動用スマートウォッチに「HUAWEI WATCH FIT new」を購入しました!(2023/02/06)

 


 うん。

 今日も頑張った。

 もっと走る量を増やしていきたい。

 でも、足底部の痛みがね。

 これは頑張りすぎだからかな?









https://310satyo.blogspot.com/2023/01/20230129.html


 の続きになりますね。

 心拍センサー「COOSPO HW807」を所有していますが、スマートフォンを併せて利用するのが面倒でしたので、運動用のスマートウォッチが欲しかったところ。

 機能としては
  • 心拍数モニタリング
  • 血中酸素レベルモニタリング
  • 睡眠モニタリング
  • ストレスモニタリング
 を備えているもので、性能というか仕様としては
  • バッテリー容量(バッテリー持ち)
  • 視認性
  • 心拍数等の計測機能数
  • 防水性
 あたりを重視して製品を探してみたところ、
  1. HUAWEI Band 7
  2. Xiaomi Miスマートバンド5
  3. HUAWEI Band 7
 といった製品が当初良いかなと思いました。

 しかし、その後に GPS機能付きな方が欲しいかなと思い、製品を選び直したところ。

 その際に、最初は「HUAWEI WATCH FIT 2」に目をつけましたが、価格が 16,000円するのはちょっと高いなと。

 ですが、もう少し安い製品として「HUAWEI WATCH FIT new」を見つけまして。

 機能的には劣るでしょうけど、必要とする機能は備えていまして、更に赤色カラーもあると。

 であれば、もうコレで良いのではないかと思いまして。

 そこら編の詳しいことは前回の投稿を参照してくださいな。



 そこで、もうセール等を待たずに、


 もうポチってしまったのですよ!

 すぐにでも使いたくなってしまいましたのでね!


 これら仕様については確認したとおり。

 シールで上貼りされている部分は気になりますけど。

 


 開封したところ。


 こういった梱包方法もあるのですね。

 土台になっている部分に


 説明書やら、充電用ケーブルが入っています。

 この USB充電ケーブルは替えが効かないのかな?

 大事に使っていかないとね。


 そしてこちらがスマートウォッチ本体。

 赤色のベルトが良いですよね。

 あとはどれだけもつのか、腕時計メーカーではないので、このベルトの耐久性が気になるところ。

 簡単に切れるようなことはないでしょうけど、取り扱いには気をつけないといけないですよね。

 これって簡単にベルト交換できるのかな?

 そのことについても調べておきましょうかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿