2023年2月25日土曜日

プチ故障中の「NETGEAR GS116」に替わって「NETGEAR GS305」を利用していきます(2022/02/25)

 


 ウマ娘。

 新シナリオが公開されました。

 楽しみではありますけど、まずは育成に慣れないとね。

 まずは情報を追っていくようでしょう。







 今回は、




 に関連した話。

 そう、現在利用しているネットワークハブ、「NETGEAR GS116」の調子が悪くて。

 半分の LANポートが使用できない状態ですので、まず内部のチップが故障しているだろうと。

 その影響もあり、タスクマネージャー上では 500Mbpsの上限に貼り付いていると。

 なので、このネットワークハブを交換しようと考えていて、



https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20230205.html


 色々と投稿していました。


 そして、今回の話になります。

 そう、そのネットワークハブについて。

 実家で色々と整理していたところ、ある製品が見つかりまして。

 それが、


 こちらの製品。

 「NETGEAR」のネットワークハブ製品ですね。

 こちらの製品は


 「GS305」と記載があり、過去の投稿を追ってみたら


https://310satyo.blogspot.com/2017/06/20170603.html


 の時に購入した製品なのですね。

 日本における型番としては「NETGEAR GS305-300JPS」になります。

 この存在を忘れてしまっていました・・・


 中身はシンプル、


 もう保証期間は過ぎているので、会員登録等は無し。

 まぁ問題なく動いてくれるでしょう。
 
 ACアダプタを挿して、電源が入ればオッケーです。

 うん、まずは動作確認をしないとね。



 ということで、今回は「NETGEAR GS305」を見つけたという話です。

 今まで眠っていた製品ですね。

 まずは、こちらの製品で試していってどうか。

 数値面での変化を確認していきましょう。

 それはまた後日ね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿