2023年2月27日月曜日

キャンプ用の寝具マットに「Mozambique(モザンビーク)」販売アルミキャンプマットを購入しました(2022/02/27)

 


 あれ?

 いつの間に平日に?

 完全に休みの気分でした。

 やばい、しっかりしないとね。






https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20220226.html


 に続くネタです。

 そう、



https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20230219.html


https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20230221.html




https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20230224.html


 こうしてキャンプ用品を購入しようとしていました。

 その中で、今回紹介するのはキャンプの寝具で用いるマットですね。

 購入する予定の製品の候補を 2製品上げていましたが、そのうち






 の方を購入することにしました。

 やはり耐久面で他社製品よりも優れると、そういった点に魅力を感じましてね。


 そして、今回購入した製品が届きましたので、その製品状態を確認していくこととしましょう。


 これが届いた製品本体。


 しっかり収納袋に入っています。

 その袋の半分は


 メッシュになっています。

 そのため、通気性は良いと言えるかな?

 でも、耐久性が無さそう、簡単に破けそうというのが気になる。

 もうちょっとメッシュ生地のところを丈夫な素材にできなかったのかな?


 そしてこちらが製品本体。

 しっかり凸凹の凹みがピッタリ重なるようになっていますので、嵩張りませんね。

 まぁマットの厚さがあるので、それなりの大きさになりますけど。


 クッション部分は何色と言うんだこれ?


 このつなぎ目というか、折りたたむ部分が破れないかが心配。

 でも、


 アルミ部分の厚さがしっかりありそうではあるので、そう簡単にダメになることはないでしょうけど。

 うん、これならば丈夫そうではあります。

 一般的なアルミマットと比べると段違いな感じです。

 普通に硬さも感じる、ありますしね。

 それに、安いものを購入して、使い続けられるのか不安になるよりは良いですね。



 さて、後は


 コットとの組み合わせでどうなるかですな。

 プラス寝袋とか毛布とかもね。

 冬場にしっかり眠れるかの確認を。

 最悪は車の中に避難して寝るようでしょうけど。

 まずはこのマット無しで寝てみましょうかね。

 それでどんだけの寒さを低減できるのか、体感してみましょうか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿