2022年12月21日水曜日

「FUTURE FOX(フューチャーフォックス)」販売 2WAYコット(オリーブ)が届きました(2022/12/21)

 


 もう 12月末ですか。

 月日が経つのは・・・

 今月何したんだっけ?

 もったいない時間の使い方している気がします。








https://310satyo.blogspot.com/2022/12/20221201.html


 の続きとなりますかね。

 そう、先日の「Amazon ブラックフライデー 2022」において、キャンプ用品を購入することにしたと。

 そのうち、購入を決めたのが





 この 2製品になります。

 そう、今回はこの 2製品のうち、先に届きましたコットの方について紹介していきます。

 コットというと、



 といった製品を購入しようか悩んでいましたが、最終的には日本国内メーカーの「FUTURE FOX」製品を選びました。

 製品の質としてはどうなのか分かりませんけど、一応サポート面ではそうした方が良いだろうと思いましてね。

 まだまだ知識の浅いキャンプ用品ですし、いざというときにやり取りしやすいほうが良いだろうと。

 まぁそれならば大手メーカー品を購入しろよと言われそうですけど、そこまでお金が無くてね・・・



 さて、今回見ていくのは


 シールにあるとおり、「FUTURE FOX」製のコットです。

 開封するだけでなく、簡単に組み立てできるのかも確かめていこうと思います。


 まずは開封してき


 製品を取り出してと。


 「FUTURE FOX」ロゴがありますね。


 しっかり説明書もありました。


 シートと



 脚部パーツですね。


 サイドフレームは紐でつながっていますので、組み立ては簡単です。


 そのサイドフレームをベッドシートに通しまして、


 やはり紐でつながっているレッグフレームを装着していきます。


 こうして反る感じにしまして、


 片方を装着したら、反対側のレバーで固定する仕組みですね。

 これは分かりやすいですし、良いなと思えました。

 それなりに力入りますが、それくらいのほうが安心できますかね。


 そして、作業中気になったのが


 フレームにあったこの白い汚れと


 ベッドシート裏の砂?汚れ。

 どちらも拭き取って除去できましたが、製造過程でこんな汚れがつくのかな?

 それとも、製造後一回は組み立てて、ちゃんと使えるか試す作業をするので、その際に付着するとか?

 私は許容範囲内でしたけど、嫌がる人もいそうですね。

 まぁどうせキャンプで利用するのですし、徐々に汚れていきますからね。


 そして、実際にレッグフレームを取り付けたところ。

 うん、これはレッグフレームを 1本ずつ固定していくようですね。


 そしてレッグポールも付けてみたところ。

 うん、これは迷うこと無く組み立てできますので、初心者でも安心かな?


 後は使ってみてどうか。

 とりあえずこうして組立作業した後に寝転んでみましたが、180cm 75kgの私でも、とりあえずは問題なく横になれました。

 反動をつけて寝転がるとギシギシいいますけど、ただ寝る分には問題なしですね。

 横幅も狭いという感じはありませんでしたし。

 後は、寝袋等を準備して、実際に冬に眠れるのかどうか。

 コットを用いることでどれだけ快適になるのかを調べてみてですな。

 その機会を早く設けたいですけど、そのために購入しなければならないモノも多く・・・

 なので、今シーズンの冬キャンプは諦めるようかな?

 ちょっと考え中ですわ。


 でも、とりあえずしっかり使えるコットを入手することができた。

 そのことは喜んでおきましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿