2022年12月24日土曜日

「Amazon ブラックフライデー 2022」で購入したSDカード「SanDisk Ultra SDSDUN4-128G-GHJNN」の開封&整理(2022/12/24)

 



 そうか。

 今日はクリスマスか。

 となると。

 ケーキを食べなきゃ(使命感)

 今日くらいはたくさんのケーキを食べても許されるよね?







 昨日の


https://310satyo.blogspot.com/2022/12/20221223.html


 に引き続いての「Amazon ブラックフライデー 2022」ネタです。

 今回は




 に関連した・・・してないかな?

 まぁ SSDと同じく、現在所有している機器の確認が主になりますけど。

 というのも、前回開封した製品のうち、紹介が漏れていたモノがありまして。

 それが


 こちらですね。

 そう、右下にあります


 こちらの SDカードです。

 なんだか簡単すぎるパッケージと言うか、これ本当に本物かと思ってしまいますよね?

 一応は


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09XHN2LNH/?th=1


 こちらの正規品を「Amazon」公式から購入しているので、大丈夫だとは思うのですが・・・

 いや、当初は購入する予定医は全くありませんでした。

 価格もそう安いとは言えず、



 前回購入したときより数十円高くなっていました。

 では、なぜそれでも購入したのか。

 それは、数を揃えたかったからなのですよ。

 というのも、現在主に利用している SDカードについては、


 この「ELECOM CMC-SDCHD01BK」の中に


 3枚入っています。

 そう、「Samsung EVO Plus MB-SC128H/EC」については同じ SDカードが 2枚あるのですが、「SanDisk Ultra SDSDUN4-128G」については 1枚しか無いと。

 なので、


 今回新規購入して 2枚ずつのセットにしたかった。

 というのも、利用しているカメラ「SONY α9 ILCE-9」は SDカードスロットが 2つあるのですよ。

 そのため、同じ製品を 2枚ずつ挿す運用にしたくなるじゃないですか。

 どうせならば、前回購入時に 2枚購入しておけば良かったのですが、まぁそこまで考えていなかった。

 そういうわけで、今回とりあえず購入することにしたと。


 そして、「SanDisk Ultra SDSDUN4-128G-GHJNN」ということで末尾の型番が少し変更されており、新パッケージになった今回の製品。

 中身の確認といきますか。

 開封していくと、


 となっており、


 説明書と


 保証書がセットになっています。

 そして気になるのは SDカード本体。


 表面は変わらずかな?


 裏側は異なりますね。

 前回購入した方は「MADE IN CHINA」とありますが、今回購入した方には特に記載なし?


 いや、よく見ると

 
 何か書いてありますね。

 画像ではわかりにくいですが、「MADE IN TAIWAN」と書いてあります。

 そう、製造国が変わっているのですね。

 だからこその型番変更になるのかな?

 前回購入してから 1年程度経過していますが、とうとう製造の主体が中国から台湾に移っていっているのか。

 それだけ人件費等が高騰しているのかな?

 後は、これが本当に本物なのか、そこが重要です。

 まぁそれについてはまた後で確認するとしましょう。

 ソフト等の準備も必要だったよね?

 とりあえずは無事にセットが揃ったということで、これで一先ずは安心です。

 なんだか歯抜けしているみたいで気になっていたのですよ。

 後は、もっとカメラを使う機会を増やしていきたいな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿