2022年12月30日金曜日

2023年冬アニメ(2023/01~)個人的視聴予定アニメまとめ(2022/12/30)

 


 やばい。

 ギリギリでした。

 なんとか年末の投稿まで間に合いそう。

 もっと余裕を持って投稿したいところでしたけどね。






https://310satyo.blogspot.com/2022/09/20220928.html


 の続きになりますかね。

 こちらの,2022年春バージョンです。


 四半期ごとの恒例になっている?私が視聴する予定のアニメ番組まとめになります。

 個人的な曜日スケジュール確認のためのメモのようなものですね。

 ブログで書いておくと,後で確認するのが楽なので。

 私が視聴したいと思っている番組のまとめになりますので,それ以外の番組については調べていません。

 もしかしたら後々視聴するものも出てくるかもしれませんけど。


 ちなみに,翌季のアニメ作品については


https://www.nicovideo.jp/watch/sm41513150

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41513168

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41513177


 いつもこれらの「mikan」氏の動画を参考にしています。


 注意事項として,以下のものがあります。

 ※C&Pを多用しているので,時間については要確認です。

 ※2話目以降の時間については要注意です。

 ※視聴する予定のないアニメについては,放送時間等を記載しません。

 ※私の視聴できる局のみをまとめていますので,地方によっては放送時間が前後することになります。



 それでは,最速放送日の曜日ごとにまとめていきます。


△簡易まとめ△

(地上波)
日:不滅のあなたへ
月:
火:
水:大雪海のカイナ
木:
金:リーゼロッテ
土:TRIGUN

《BS》
日:
月:
火:久保さん
水:(大雪海のカイナ)
木:リベンジャー
金:ジョジョ、(リーゼロッテ)
土:暗黒兵士、NieR:Automata






【継続枠】



BS11 10月7日~ 毎週金曜24時30分~



https://anime-fumetsunoanatae.com/


NHK Eテレ 10月23日~ 毎週日曜19時00分~





【新規枠(地上波)】

https://tsunlise-pr.com/


TBS 1月6日~ 毎週金曜25時55分~
BS-TBS 1月6日~ 毎週金曜26時30分~
ニコニコ
Amazon プライムビデオ



https://trigun-anime.com/


テレビ東京 1月7日~ 毎週土曜23時00分~ 
ニコニコ
Amazon プライムビデオ



https://ooyukiumi.net/


フジテレビ 1月11日~ 毎週水曜24時55分~
BSフジ 1月18日~ 毎週水曜24時00分~ 
Amazon プライムビデオ





【新規枠(BS)】

https://anime.shochiku.co.jp/revenger/


BS日テレ 1月5日~ 毎週木曜24時30分~
Amazon プライムビデオ



https://ankokuheishi-anime.com/


BS11 1月7日~ 毎週土曜22時00分~
ニコニコ
Amazon プライムビデオ



https://nierautomata-anime.com/


BS11 1月7日~ 毎週土曜24時00分~
ニコニコ
Amazon プライムビデオ



https://kubosan-anime.jp/


BS11 1月10日~ 毎週火曜24時30分~
ニコニコ
Amazon プライムビデオ





{視聴検討中枠}
  1. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
  2. 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編
  3. 虚構推理 Season2
  4. ヴィンランド・サガ Season2
  5. 便利屋斎藤さん、異世界に行く
  6. 英雄王、武を極めるために転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
  7. お兄ちゃんはおしまい!
  8. 犬になったら好きな人に拾われた。
  9. もういっぽん!
  10. もののがたり
  11. あやかしトライアングル
  12. とんでもスキルで異世界放浪メシ
  13. D4DJ All Mix





〔ネット配信〕
  1. LUPIN ZERO
  2. 火狩りの王





〈未視聴予定〉
  1. 僕とロボコ
  2. ソニックプライム
  3. 七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編
  4. 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
  5. 聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ
  6. 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
  7. 転生王女と天才令嬢の魔法革命
  8. 氷属性男子とクールな同僚女子
  9. 文豪ストレイドッグス 第4シーズン
  10. ツルネ -つながりの一射-
  11. テクノロイド OVERMIND
  12. 最後の召喚師 -The Last Summoner-
  13. トモちゃんは女の子!
  14. スパイ教室
  15. 冰剣の魔術師が世界を統べる
  16. 異世界のんびり農家
  17. シュガーアップル・フェアリーテイル
  18. にじよん あにめーしょん
  19. アルスの巨獣
  20. お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
  21. UniteUp!
  22. 魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
  23. イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
  24. 最強陰陽師の異世界転生期
  25. 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
  26. しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい~
  27. 神様に拾われた男2
  28. HIGH CARD
  29. 吸血鬼すぐ死ぬ2
  30. BASTARD!!-暗黒の破壊神-
  31. 真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
  32. 「FLAGLIA」~なつやすみの物語~
  33. 魔術師オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編
  34. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
  35. きよねこっ
  36. ぐでたま~母をたずねてどんくらい~
  37. 伊藤潤二「マニアック」
  38. とーとつにエジプト神2
  39. 極道主婦 シーズン2
  40. アグレッシブ烈子 シーズン5
  41. すとぷりのHere!We!GO!!


 2022年秋季は、なんやかんや楽しめたかな。

 まだ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は視聴していない、一気観する予定でしたので、これから頑張ります。

 でも、「後宮の鳥」は普通に楽しめましたし、原作も気になるところ。

 「BLEACH 千年血戦篇」も良い出来のアニメだったと言えるのでは?

 普通に楽しめましたし、原作マンガもまた読みたくなった。

 でもなぁ・・・70巻近く出ていましたよね?

 それを今から揃えるのは・・・

 後は「ぼっち・ざ・ろっく!」や「陰の実力者になりたくて!」も良かった。

 「ぼっち・ざ・ろっく!」の方は言わずもがな、「陰の実力者になりたくて!」は第2クールもあるようですので、そのまま視聴していこうと思います。


 それに対して、2023年冬季はどうなのか。

 あまり期待でき無さそうな・・・

 「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」は原作、そして漫画も良いので、後はアニメーションがどうなるかですね。

 まぁとりあえずは視聴してみて、気になった作品があれば追っかけていくようですかね。

 でもなぁ、やはり年齢のためか、なかなかやる気が起きず。

 若いときみたいに、1クールを一気観したりする気力がない。

 もっと体力というか元気が出るようにしないとね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿