2022年12月1日木曜日

「Amazon ブラックフライデー 2022」が終わるので購入予定品について整理してみた(キャンプ用品編)(2022/12/01)

 


 本日が「Amazon ブラックフライデー 2022」最終日。

 しっかり購入する製品を注文しておかないと。

 そう、そのために、確認の意味も込めてね。






https://310satyo.blogspot.com/2022/11/20221127.html


 に関連した話です。

 総決算というか、まとめになりますかね。

 投稿最初に書きましたが、本日が「Amazon ブラックフライデー 2022」の最終日となります。

 なので、欲しい製品は購入していかないといけませんからね。


 まず PC関係用品については、SSDを注文しておきました。

 何を購入したかについては、商品が到着した際に紹介することとしましょう。

 カメラ用品の三脚については、最終的に購入しませんでした。

 やはり、何かに使う、急ぎそのような用途に用いることが無さそうでしたのでね。


 そして、最後まで悩んだのがキャンプ用品なのです。

 こちらについては、テントやコットについて、どのような製品を購入しようかね。

 購入するのはほぼ確定でしたが、製品選定に悩みまして。

 これについては、これという条件は無く、気に入ったモノがあればと。

 そうして探していきまして、最終的に購入することにしたのが


https://www.amazon.co.jp/dp/B09CYGJNQN/


 こちらになります。

 この「FUTURE FOX」というメーカー、ブランドについては


FUTURE FOXは2020年4月にスタートした南信州発のアウトドアブランドです。他社にない商品を開発し多くのお客様にお使いいただけますように精進してまいります。商品の企画、設計、販売などは全て日本国内で行っております。製造は中国で行っておりますが、品質・対応はしっかりと行っておりますのでご安心ください。


 となっておりまして、一応は日本メーカーであると。

 まぁ似たような製品を販売している、よく分からないマケプレショップよりはマシかなと思いまして。

 このメーカー製品ですと、他にも


 レッグポール無しのバージョンもありましたが、こちらは配達が遅れそうでしたので。

 すぐに購入できる、なおかつハイとロー両方選べる、そちらのほうが後々どちらか選択できるので良いかなと。

 価格差はありますけど、まぁこれなら許容範囲内かと思いましてね。


 ちなみに、


 こちらの製品とも悩みましたが、決め手は脚の数ですね。

 3本脚よりは 5本脚の方が安定しそうでしたので。

 価格も変わりないですし、これならば上の製品かなと。



 そしてもう一つ、テントの方でね。

 途中まで普通のテントにしようと思っていましたが、ある製品を見つけましてね。

 それが


https://www.amazon.co.jp//dp/B09B3JHG45/


 こちらの製品ですね。

 ミリタリーと書かれていて気になったこの製品、「ポップテント」と記載がありますが、正確には「パップテント」ですよね?

 改めて調べ直してしまいましたよ。

 今回の製品は


 ということで、サイズのほうも十分広く、


 中身はこうなっています。

 「Soomloom」というメーカーは知りませんが、ネットだと紹介記事がちらほら見えまして。

 その内容を確認しまして、普通に使えそうだと思ったのです。

 この製品の生地は


T/C素材:コットン35%、ポリエステル65%、TC素材(ポリコットン)の生地で、ナチュラルな風合い、丈夫で肌触りも良いです。表面にカビ防止が施され、撥水加工処理済みで耐水圧が350mmとなり、普通の雨なら心配することはないです(傘の耐水圧が450mm程度になります)。


 と記載されていまして、まぁ丈夫そうだなと。

 耐水圧については、どうせ雨の中キャンプはしませんし、そこまで気にすることは無いだろうと。

 地味に耐火性や遮光性もありますし、何より生地が丈夫そうであるのが良いですね。

 まぁ実際に使ってみないと分かりませんが、最悪この中にテントを設置しても良いかなと。

 そういった使い方もできるので、まずはこちらを購入することにしたのです。



 ということで、最終日まで悩んでいた「Amazon ブラックフライデー 2022」対象のキャンプ用品について、購入する製品を決めたという話でした。

 しかし、これだけではまだ足りないですよね。

 他に何を購入しようか、何が必要であるのか。

 そこも整理していかないとね。

 冬にキャンプするのであれば、用意はしっかりしておかないと。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿