2022年12月23日金曜日

「Amazon ブラックフライデー 2022」で購入したSSDが届いた&現在余っているSSD製品の整理(2022/12/23)

 


 よし。

 頑張ろう。

 年末に向けての準備を!

 ・・・その前に、ブログ投稿も頑張らないと。







 先日の


https://310satyo.blogspot.com/2022/12/20221221.html


 に引き続きまして、「Amazon ブラックフライデー 2022」ネタですね。

 購入した製品が続々と届いていますので、その紹介になります。

 今回は、主に



 で触れた製品が対象となるでしょうか。

 そう、SSD等の PC用品ですね。

 実際に何を購入したのか、そして今どのような SSDを所有しているのか、そこについて触れておきたいと思います。


 まずは


 開封。

 はい、早速関係のない製品、


 シャワーヘッドですね。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TB4H2B7/


 こちらの「田中金属製作所」の「ボリーナ」シリーズ製品です。

 似たような製品として


https://310satyo.blogspot.com/2021/08/20210828.html


 こちらの製品を購入したことがありますが、今回はまた違った製品となります。

 型番が「TK-7007-PA」となりまして、素材がプラスチッキーとなっています。

 まぁそれでも





 といったことで、機能面でそう変わりが無いのであれば問題なし。

 このシリーズ製品は 1万円以上するのがあたりまえでしたが、「Amazon ブラックフライデー 2022」で 8,662円で販売されていたのですよ。

 丁度、賃貸のシャワーヘッドの調子が悪いというか、何だか水流が安定しないというか、交換したいなと思っていたところでしたので、思わず購入してしまいました。

 もっと安い 4千円程度で購入できる製品もありましたが、なんだかそちらは信用できずというか、それならばもうちょっとお金を出して実績のある製品にしたくて。

 上の「TK-7008(ボリーナワイドプラス)」が良い感じだったから、その好印象から購入することにしたというのもありますけど。

 とにかく、こちらも購入したと。


 賃貸退去時にはしっかり交換して持ち帰るようにしないといけませんね。



 そして本命の PCパーツについては、


 こちらを購入しました。




 「KIOXIA EXCERIA G2 SSD-CK500N3G2/N」になりますね。

 システム用に購入したので、とりあえず 500GBあれば十分だろうと。

 そして、この SSDを購入しまして、今一度、現在所有している SSD、余っている製品を確認しようと思いまして。

 そうして色々と漁った結果、


 これらが確認できました。


 システム用の 500GBという容量の「KIOXIA EXCERIA G2」シリーズ 2つと、


 「KIOXIA EXCERIA」シリーズの 1TB製品。

 大容量の方は「KIOXIA EXCERIA G2」シリーズではなく、その前のモデルでしたか。

 そんなに前に購入したんだっけか?

 そして、


 後は


2021年9月の「Amazonタイムセール祭り」で注文した商品が届きました(2021/10/01)
https://310satyo.blogspot.com/2021/10/20219amazon20211001.html


 この時に購入した「Western Digital WD Blue SN550 WDS100T2B0C-EC」という型番の製品ですね。

 そうか、これも利用していなかったのか。

 なので、


 現在この 4ドライブ、
  • 500GB×2
  • 1TB×2
 という容量の M.2 SSD が余っていることになります。

 そうなると、2ドライブずつ分けて 2台の PCが組めますね。

 一組は「Ryzen 9 7900」用にするとして、もう一組はどうするか。

 とりあえずは、予備用としておきますが、こうなると追加で SSDを購入する必要はありませんね。

 この存在をしっかり覚えておかないと・・・

 忘れて追加購入してしまうと、またパーツが余ることになってしまいますからね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿