2023年2月26日日曜日

キャンプ用に「ニトリ」製の「スキレット鍋(8インチ 19cm)」を購入しました(2022/02/26)

 


 徐々に。

 キャンプグッズを揃えていかないと。

 そろそろ本番予定ですのでね。

 でもなぁ、費用も抑えないと。

 色々と出費が増えそうでして。










 に関連した話ですね。

 キャンプ用品ですと、



https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20230219.html


https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20230221.html




https://310satyo.blogspot.com/2023/02/20230224.html


 これらの製品の購入を考えています。

 それらの製品を順次購入しようとしているところです。

 まず最初に購入したのが、トップ画像にあるとおり、スキレットになります。

 こちらの製品は、「ニトリ」で購入したモノになります。

 通販で「CAPTAIN STAG」製品を購入しようかとも思ったのですが、やはり実物を見てみないと、感じがつかめないかなと。

 そう思い、「ダイソー」でも売っている製品があるようですが、まずは「ニトリ」に行ってみることにしたのです。

 そこで見つけたのが


 こちらの製品です。

 実物を触ってみて、サイズ感が丁度よいだろうと感じたのですよ。

 19cmだと大きいかなと思っていたのですが、そんなことありませんでしたね。

 料理するのに丁度よいかなと思えました。

 まぁそれなりに重量を感じましたけど、これは鉄製品だから仕方ないですよね。

 ちなみに、前回の投稿では「スキレット鍋(6インチ 15cm)」の購入を考えているとしていましたが、



 そして、こちらのスキレットは


 に書いてあるとおり、手入れが必要です。

 しっかりシーズニングをね。

 まずはしっかり洗って、油でクズ野菜を炒めると。

 これを何回か繰り返すようですかね。

 そうして育てていくようでしょう。


 そして、これが製品本体。


 500mlペットボトルが入るサイズですね。


 持ちて部分もしっかりしているし、そうそうダメにはならないでしょう。

 よし、それではまずシーズニング作業ですね。

 これをしないと、キャンプに持っていけないので。

 そんでもって、錆びないようにしっかり管理しないと。

 大事に使っていきたいですな。

 そして、このスキレットで不満があるというか、もうちょっと何か欲しいとなったら、異なるサイズの製品も購入していくようにしましょう。

 まずは使ってみないと分からないこともありますからね。

 とりあえずはこれ一本で初ソロキャンプに臨みたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿