2023年4月9日日曜日

「AQUOS sense7」に「Samsung EVO Plus」シリーズ microSDカードを搭載します(2023/04/09)

 


 あぁ・・・

 もう日曜日だ。

 明日から仕事だ。

 いやだぁ・・・








 の続きになりますね。

 そう、無事に「AQUOS sense7」が届きまして、この後は設定作業をしようとしているところ。

 付属品等はシンプルというか少なかったですが、今までの資産を活用すれば問題なし。

 後は無事に本体が使えれば良いですね。


 そして、こちらの「AQUOS sense7」には microSDカードを搭載できると。

 本体容量が 128GBありますので、不足することはまず無いでしょう。

 しかし、このスマートフォンの売りはカメラ部分。

 ハイエンド機種と比べれば劣るでしょうけど、あのセンサーサイズは魅力的です。

 そんな「AQUOS sense7」になりますので、相応に結構カメラ撮影する機会が多そう。

 となりますと、やはりストレージには余裕を持たせたい。

 なので、microSDカードを搭載することにします。


 さて、そうなるとどれを搭載するべきか。

 現在余っている microSDカードというのが



 この 2つ。

 「Samsung」の「EVO Plus」シリーズの製品になりますね。

 容量が 64GBと 128GBとなっていますので、どちらを搭載していきましょうか。


 どちらも「ITGマーケティング」が代理店となっていますね。

 どちらも正規品となる・・・はず。

 速度テスト等はしていないですけど、「Amazon」公式から購入しているから大丈夫だよね?


 そして、どちらの容量の製品を搭載しようか悩みましたが、やはりカメラ用であれば


 容量の大きい方を選ぶべきですね。

 なので、128GBの「Samsung EVO Plus」シリーズ microSDカードを「AQUOS sense7」に搭載していきます。

 その作業は、本体設定をしながらですね。

 SIMカードの差し替え作業もありますので、そのついでに。

 さて、どれだけの手間となるのか、そんな時間がかからないといいな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿