2023年4月30日日曜日

PC関係のネタ(PC電源 いいの積んどく、「ARMORED CORE VI」最低スペック、「RTX 4070 Ti」価格にビビリ)(2023/04/30)

 


 4月が終わる・・・

 もう 1月終わるのか。

 早いなぁ・・・

 そして GWももうすぐ。

 何してすごそうですかね。






http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/60434195.html


 いや、これは声を大にして言いますよ。

 PCの電源はいいの積んどけ!

 コレに対して、どういう反論なんだ?

 そう思っていたら、

i712700f
RTX3060ti
M.2 gen4 SSD
SATA SSD

この構成で500wとかいうカスい電源使っとるけど何も問題ないんやが 

 とのこと。

 いや電源容量って・・・質と関係無くね?

 電源容量については、総出力見込容量の 50%というのは、さすがに大きすぎるとは思いますけど。

 効率を考えると、大体 75%程度にしておきたい。

 上の構成であれば 500Wあれば大丈夫そう、となると 750Wにしておけば安心かな。

 それでいて、大手メーカーの 105℃コンデンサを搭載するとか謳っている、それでいて保証期間の長い製品を選ぶべきですね。

 80 PLUSがどうこうとか、その点はあまり気にしていません。

 とりあえず、上の構成で 500Wというのは、フルロードした際に溢れそうですので、私であればもっと大容量な製品にしますかね。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/60432357.html


 まぁかなりのスペックになってくるんだろうなぁ・・

 と思って確認したら、
  • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
  • OS:Windows 10
  • プロセッサー:Intel Core i5-8600K or AMD Ryzen 3 3300X
  • メモリー:12 GB RAM
  • グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 960, 4 GB or AMD Radeon RX 480, 4 GB or Intel Arc A380, 6 GB
  • DirectX:Version 12
  • ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ:65 GB 利用可能
 とのこと。

 うーん、最低という話ですが、これならまぁクリアできる製品が多いのでは?

 これならば、今どきのゲーミングPCであれば問題なく動作するでしょう。

 でも、実際にそれなりの画質で動作させようとするのであれば、最低でも新し目の 8コアCPUで「RTX 3060」以上のスペックは必要になってくるでしょうね。

 後は「PlayStation 5」でどれだけ快適に動作するかですね。

 設定を下げれば 120Hz以上で出力できるようになる?

 まぁまずは問題なくゲームが登場するのか、そして面白いかどうかが重要になりますけど。





http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/60430907.html


 これは後悔しそう・・・

 ベース構成が

13700K
メモリ32GB
SSD 1TB
電源 850W
のグラボ以外アッパーミドル構成の完成や 

 ということであれば、「RTX 4070 Ti」にしたかったですね。

 まぁ価格の方はかなり差がありますけど。

 「RTX 3060」が 5万円程度なのに対して、「RTX 4070 Ti」が 12万円以上しますから。

 値段が倍以上違うとなると、なかなか勇気がいることですよね。

 でも、こうした買い方は後で後悔するんだよなぁ。

 本当に気持ちはわかるのですけどね。

 やりたい用途が決まっているのであれば、それを快適にすることができる環境を構築するべきですから。

 でも、せっかく組んだPCですし、大事に使ってあげてくださいな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿