2023年4月19日水曜日

テレワーク用に有料のウイルス対策ソフトの導入について検討していくことにします(2023/04/19)

 


 まだ良い物件が見つからない。

 なかなかこれという場所がなくてね。

 どうせ引っ越すのであれば、良いところに住みたいじゃないですか。

 まぁそうして悩んでいて、良いところが見つかるのかどうか・・・








https://310satyo.blogspot.com/2023/04/20230418.html


 に関連した話となります。

 タイムリーというか、何というか。

 というのも、昨日「Microsoft Defender」の話をしました。

 その翌日に、職場での話になるのですが、私用パソコンの業務仕様について話題があがりまして。

 テレワークするのに、私用パソコンをリモートで業務用パソコンに接続する、よくある制度ですよね。

 この際に、その使用パソコンには、有料のウイルス対策ソフトを導入していなければならないとありまして。

 そう、「Microsoft Defender」ではダメだと。

 これは、まぁ職場が決めていることですので仕方ないことなのですけど、どうなのでしょうね。

 いやさ、昨日も触れました


(1)SE Lab

https://selabs.uk/reports/home-endpoint-protection-2022-q3/



(2)AV-comparatives

https://www.av-comparatives.org/tests/malware-protection-test-march-2023/



(3)AV-TEST

https://www.av-test.org/en/antivirus/home-windows/


 この第3者機関の評価を観れば、あえてダメとする理由はないと思うのですけどね。

 それでも、有料のウイルス対策ソフトが必須というのであれば仕方ありません。

 とりあえず、どのような選択肢があるのか、確認していくこととしましょう。


 さて、その場合に選択肢となるウイルス対策ソフトがどれだけあるのか。

 パッと思いつくのは
  • ESET インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー セキュリティ
  • トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド
  • マカフィー アンチウイルス
  • ソースネクスト ZERO ウイルスセキュリティ
 といったソフトになりますかね。

 有料であるというソフトに限ればね。


 せっかくの機会ですし、それぞれのソフトについて調べていきますか。

 どういったプランがあり、どれくらいの費用で導入できるのかをね。

 今は忙しくてネタ探しにも困っていますし・・・

 これからしばらくは、ウイルス対策ソフトについてのネタを投稿していくこととします。

 そして、実際に導入しようと思える製品が見つかると良いな。

 テレワークをするには必要になってきますから。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿