2023年4月28日金曜日

余った SSDを有効活用するのに「SABRENT」2.5インチケースに SSDを搭載していきます(2023/04/28)

 


 終わった・・・

 今月は耐えきれた・・・

 でも、まだまだ課題は山積み。

 まずは引越さないと・・・

 長距離通勤がつらいです。








https://310satyo.blogspot.com/2023/04/20230427.html


 の続きです。

 前回に、


 に続く、2.5インチ規格のストレージ用として、新たな外付けケースを購入したところ。

 まぁ急ぎ必要というわけではありませんでしたが、目についたので購入したという感じですね。

 一応は余っている 2.5インチ規格のストレージもありますし。


 さて、前回はその購入したケース、「SABRENT」2.5インチケースの開封をしていきました。

 今回はそのケースに SSDを搭載していきます。

 その前に、まずはそのケースを確認していきますか。

 どのような構造になっているのかね。


 見た目はプラスチッキーな感じ。


 スライドして蓋を外したところ。


 ここが光るようになっています。


 そして SSDを搭載していきます。

 こちらに搭載するのは、「Sycom」で BTOをお願いした際に追加購入した「Intel SSD 510 SSDSC2MH120A2」ですね。

 まぁこちらの製品、なかなか安定しないというか、相性問題があるというか。

 合わない製品になると、うまく認識しないことがある。

 今回はそうならないと良いのですけどね。


 このスポンジがありますので、SSDはしっかり固定できます。

 良い感じの硬さですね。


 そして、もとに戻すと。

 特に問題なく、


 蓋を装着できました。

 後はここにケーブルを接続してどうなるかですかね。

 それはまた次回に。

 問題なく動作してくれると良いのですけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿